アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒運転厳罰化してからだいぶたちましたが、
それにより飲食店関係者、客、代行業者はそれぞれどのように変わったのでしょうか?
外で飲酒する人の数も知りたいのですが、当事者の思いもききたいです^^
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家のご近所のスナックは全部つぶれています



駐車場のあるスナックは全部ダメですね

もちろん、お酒を飲まない人の運転、代行業者を利用というのもありますが
そんなこんなでいつのまにか閉店

ようするに客足が減ったのでしょう
    • good
    • 1

やはり飲酒運転は怖いです。


一発免停ですし、懲戒免職だし・・・。

福岡市役所は職員の飲酒運転が原因で1か月間職員が外で飲むことを禁止した事例もありますし。

飲み屋さんでも必ず車をチェックされますね。また、送り迎えをしてくれるお店も増えたような気がします。(逆にそのようなお店を使うようになったのかもしれません。)
    • good
    • 0

飲酒運転はもっと厳罰にしたほうがいいと思います。


変化なんてほとんどないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!