プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャガーの欠点
ジャガーの中古車を探しています。
ジャガーの中古車の欠点を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様、御意見本当にありがとうございました。ジャガーは諦めます。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/09/01 23:21

A 回答 (6件)

天井が落ちる(古いw)



故障が多い、は、英国国営会社時代の話と聞いています。ただ、その後が米国資本なので、アメ車並くらいだと思っておいたほうが良いでしょうが。(その後あれこれあって今はインド資本ですね)

中古車価格は安くても、修理は新品を使うので新車価格に比例します。1000万円のクルマなら年50~100万円くらい掛かると思いましょう。これはドイツ車や日本車でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 17:44

良く壊れる。

重いので燃費が悪い。AWDでSUBARUに負けている。などでは? イギリスなんだし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ジャガー諦めまず。

お礼日時:2016/09/01 23:19

ジャガーと言ってもいろいろあるので一口には言えませんが。


以前、XJ(V8)に乗っていました。10万キロ以上(約13年)乗りましたが、大きな故障はありませんでした。
ただ欠点といえば、燃費が悪かった。
車長が(たしか)5メートルを超えるので、フェリーに乗った時5メートル未満の車より1ランク上の値段になる。
その割にはトランクが狭い。ゴルフバックが4つ積めない。旅行用スーツケース(大きいもの)が2つ積めない。

XK(V6)も所有していましたが、やはり燃費が悪かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 05:51

壊れますよ! BMWより倍以上壊れます。


新車買って納車日に バッテリー上がっても当たり前文句は言ってはいけない車と言われます。

12年くらい前 会社の上司が 憧れのジャガーxj中古を買い 直ぐに リアアブソーバー抜け フェーエルポンプ故障で交換 70万
 ATも不調で キックダウンするような乗り方をしないで下さいと言われたと どういう意味なのかと私に聞きに来ました。

ジャガーは、英国紳士の車 メルセデスなど及ばない程英国では、人気車ですが 作りは、ダサダサ ディーラー近くを走ったほうが良いですよ。
ディーラーも 解りずらいですが 個人の小さいディーラー(代理店)が多くあり 横のつながりが全くないとのことで ジャガー横浜と ジャガージャパンだかで 会社の上司は、どこに持ち込んでも同じと思っており すったもんだしてました。

高級外車の中古は、購入価格が安くても メンテ・修理費用が膨大に掛かります。車両価格の 3倍くらいは持っていないと 乗れませんし 高速で止まっても怒らない 気にしないくらいの 心のゆとりも持ち備えないと 維持できません 2台3台別の車を持ち 修理に 1~2か月預けても大丈夫な環境で!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/01 05:51

故障が多い。

修理代が100万単位。
ディーラー網そのものが時々変わるので
販売店がすぐに無くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 05:52

何年式のシリーズがわかりません。

XF シリーズならばまだ新しいし、それほどの故障は少ないでしょう。フォードのプラットホーム時代のならばわりと壊れません。やはり電気系、ゴム、水回りは昔からイギリス車はネックです。趣味を兼ねないと乗りません。お金はかかります。よい主治医を先に見つけて、ディーラー車を買うのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!