アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ジャガーの欠点
ジャガーの中古車を探しています。
ジャガーの中古車の欠点を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様、御意見本当にありがとうございました。ジャガーは諦めます。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/09/01 23:21

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A 回答 (6件)

天井が落ちる(古いw)



故障が多い、は、英国国営会社時代の話と聞いています。ただ、その後が米国資本なので、アメ車並くらいだと思っておいたほうが良いでしょうが。(その後あれこれあって今はインド資本ですね)

中古車価格は安くても、修理は新品を使うので新車価格に比例します。1000万円のクルマなら年50~100万円くらい掛かると思いましょう。これはドイツ車や日本車でも同じです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 17:44

良く壊れる。

重いので燃費が悪い。AWDでSUBARUに負けている。などでは? イギリスなんだし。。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!ジャガー諦めまず。

お礼日時:2016/09/01 23:19

ジャガーと言ってもいろいろあるので一口には言えませんが。


以前、XJ(V8)に乗っていました。10万キロ以上(約13年)乗りましたが、大きな故障はありませんでした。
ただ欠点といえば、燃費が悪かった。
車長が(たしか)5メートルを超えるので、フェリーに乗った時5メートル未満の車より1ランク上の値段になる。
その割にはトランクが狭い。ゴルフバックが4つ積めない。旅行用スーツケース(大きいもの)が2つ積めない。

XK(V6)も所有していましたが、やはり燃費が悪かった。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 05:51

壊れますよ! BMWより倍以上壊れます。


新車買って納車日に バッテリー上がっても当たり前文句は言ってはいけない車と言われます。

12年くらい前 会社の上司が 憧れのジャガーxj中古を買い 直ぐに リアアブソーバー抜け フェーエルポンプ故障で交換 70万
 ATも不調で キックダウンするような乗り方をしないで下さいと言われたと どういう意味なのかと私に聞きに来ました。

ジャガーは、英国紳士の車 メルセデスなど及ばない程英国では、人気車ですが 作りは、ダサダサ ディーラー近くを走ったほうが良いですよ。
ディーラーも 解りずらいですが 個人の小さいディーラー(代理店)が多くあり 横のつながりが全くないとのことで ジャガー横浜と ジャガージャパンだかで 会社の上司は、どこに持ち込んでも同じと思っており すったもんだしてました。

高級外車の中古は、購入価格が安くても メンテ・修理費用が膨大に掛かります。車両価格の 3倍くらいは持っていないと 乗れませんし 高速で止まっても怒らない 気にしないくらいの 心のゆとりも持ち備えないと 維持できません 2台3台別の車を持ち 修理に 1~2か月預けても大丈夫な環境で!!
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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/01 05:51

故障が多い。

修理代が100万単位。
ディーラー網そのものが時々変わるので
販売店がすぐに無くなる。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 05:52

何年式のシリーズがわかりません。

XF シリーズならばまだ新しいし、それほどの故障は少ないでしょう。フォードのプラットホーム時代のならばわりと壊れません。やはり電気系、ゴム、水回りは昔からイギリス車はネックです。趣味を兼ねないと乗りません。お金はかかります。よい主治医を先に見つけて、ディーラー車を買うのがいいです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 05:53

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Q何故ジャガーは日本では乗り手が少ないのでしょうか

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
ジャガーは日に10台見かけるかどうかです。

10数年ジャガーを愛車としていますが
寛げるインテリア。
120km/hまでの速度域では抜群の乗り心地と小気味良いハンドリング。
壊れない(窓落ちがあったのみ)。
一般道路のみの走行(もちろんエアコン稼動・空いていれば「飛ばす」方です)でも
8.4km/Lの高燃費。
等々に満足しています。

車体サイズの割りに室内やトランクが狭いと言う
パッケージング面での難はあると思いますが
何故、これ程乗り手が少ないのか不思議でなりません。

ジャガーを手放して他社のセダンやクーペに乗り換えた方がおいででしたら
その理由を教えてください。宜しくお願いします。

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
ジャガーは日に10台見かけるか...続きを読む

Aベストアンサー

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800ccから2000ccへの買い替えっつーまさかの展開だったんっすけどね。でも右ハンドルのOPELはイギリスVAUXHALLが作ってるから強引にイギリス製、っつったらイギリス製なんっすけどね。エンジンは元々コスワースだし。

で、検討する際外した理由のひとつがね、結局メーカーの強さなんっすよ。メルセデスとBMWとVAG(フォルクスワーゲン・アウディグループ)はグイグイ来るでしょ?パーツ供給なんかも本国取り寄せで2週間、ディーラーにそれなりの体制が出来てるから退屈でゲーム専用タワーPCにタイヤが付いただけの国産車より、買っちゃうよね。ジャガーの場合メーカーの元気がいまいちだからね。
そりゃセカンドカーとかサードカーとかがあって、なら待つよ1ヶ月でも1年でも。でも俺の場合自由に出来る金をクルマ2台3台に注ぎ込んだら他の趣味が出来なくなっちゃう。意外と凝り性だからクルマも含めて結構のめり込んじゃう。だから2台とか余計な金使ったら他の趣味を削らなきゃいけなくなっちゃう。そりゃキツいっす。。。

俺なんかはたいていは自分で整備しちゃうけど(凝り性なだけに)、それ目線で見るとね、そのメーカー独特の「お約束ポイント」ってあるでしょ?特に欧州車の場合。
OPELなんかはね、ECU系統のリセットかけるっつったら国産車と同じでバッテリー外してしばらく放置、なんっすよ。国産車と違うのは待機秒数くらいなのね。だけどメルセデスの場合エアフロメーターのコネクトを外してからバッテリー端子外す、とかBMWの場合トランスミッションのリセットは別でDISに掛けないとリセットできない、とか。メーカーによって微妙に違う所があって地味にイラつかせてくれるんっすよ。アルファロメオなんかセンサーの同期が取れないとODDメーターが点滅するからね。それ、しばらく放置して同期を待つかイグザミナーで同期取るしか、手はないからね。聞いただけで地味にイライラしそうでしょ?
コレがメルセデスやBMWだとこういうQ&Aサイトや海外のフォーラムを検索すれば解決策がスッ。。。と出てくるっす。OPELですらイギリスのフォーラムで解決するからね。でもジャガーは。。。この辺結構情報が少ねえっす。

これが個人のメンテナンスレベル限定情報ならまだイイんっすけど、メーカーに元気がないからディーラーへの供給とかも元気がなくて、販売台数が減っちゃう。販売台数が少ないからトラブル事例の情報が少ない。人に任せる一般ユーザーだと下手な工場に入れると「わかりません」だらけでチョイ派手にイラっとする、っつーのが目に見えてるからなんじゃねっすかね。

おまけにジャガーって、一番輝いてた70年代のクーペなんか当時の最新技術の結晶でしょ?俺なんか刑事コロンボの犯人役が必ずっつっていいほどジャガークーペに乗ってて「絶対ああいうクルマに乗れるような大人になるんだ」って思ったっすけどね。俺はいろんな事情で今は荷物が積めるクルマじゃないと、っつーのがあるんっすけどジャガーは相変わらずシレッと最新技術ぶっこんで来るでしょ?ただでさえマイナーメーカーのスパイラルに陥ってんのに直すの大変なのを入れてきたら、そりゃあんまり売れないよね。

あとはね、思い込み成金連中が多いんじゃねえの?
メルとかBMWなんかはバカでも分かりやすいグイグイ前に来るデザインでしょ?だけどジャガーってイギリス紳士が喜びそうな控えめだけど溢れる気品のデザインでしょ?そりゃあね、目黒区碑文谷のリアルセレブならわかるけど、たまプラーザ辺りの「自分たちは選ばれた人間だから」って思い込んでる割には仕事場まで約1時間通勤ラッシュに押し込まれてるっつー連中にゃ理解できるわけねえよ。
ひょっとしたらイギリスは日本と同じ右ハンドル左側通行、っつーのも成金心をくすぐらねえんじゃねっすかね。「左ハンドルないの?それじゃガイシャ乗ってる意味ないよ」みたいな成金根性あるある???言ってそうだよね。

こんな所じゃねえっすかね。そうじゃないとジャガーをあんまり見ない意味がわかんねえっす。俺もホントは欲しいクルマのひとつなんだけど、ねぇ。。。

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800c...続きを読む

Qジャガー XJタイプの中古車購入 どんなもんなのでしょう?

ジャガー XJタイプの中古車購入 どんなもんなのでしょう?

現在乗っている車(フランス車)が車検を迎えるため、思いきって趣を変えて、昔から好きだったジャガー(XJタイプ希望)に乗り換えようかと思っています。
私のまわりに、誰もジャガーオーナーがおらず、教えてグーでの同様の質問もかなり昔のものだったようなので、改めて質問させていただきたいのですが…

◎2000年以降のジャガーはかつてのメンテナンス不安もあまりないようなのですが、こと、中古車の場合、どんなもんなのでしょうか?ラバー関係が弱い、日本の夏は危険、などといろいろあるようなのですが、実際に乗っているオーナー様、あるいは、ジャガーに詳しい方がいらっしゃったら、そのへんの注意点をお聞きしたいです。

◎また、調べると同じくらいの年式、走行距離でも、業者によって、価格差があるようなのですが(これはジャガーに限らないかもしれませんが)、300万~400万円の予算でも、メンテナンスに悩まされない妥当なジャガーは手に入るものでしょうか?

ご存じの方はアドバイス頂ければと思います。

Aベストアンサー

外車にお乗りの経験がおありでしたら理解していただきやすいと思いますが、外車はやはり外車です国産車の様に故障が少ない事は、余り期待しない方が懸命です。

2000年以降の物は安心と言うのも2000年以前と比べたらの話です、2000年には1900年以降は故障しないと言っていました、結局は以前よりという基準でしかありません。

又ある意味では2000年以降の方がメンテナンスが難しい側面がある事を理解して措いてください、2000年以降の車は急速に複雑な電子制御が多くなり、電子制御上の不具合が生じた場合に、修理コストが非常に高額に成る可能性があります。

簡単に言えば古い車はハード的な故障が多く又走行に支障が無ければ修理せずに乗り続ける事も可能でしたが、高年式の車両は多くがPC上で管理され不具合箇所が発生すると、ソフト的にエラーとし認識してしまう為に、走行事態に支障をきたす事が考えられ、故障箇所を修理しない限りは正常に走行する事が出来ない状況に陥る可能性があります。

又ジャガーの場合車両の診断装置が他のメーカーと根本的に違う為に、ジャガー専門の端末を有する修理工場以外では正確なトラブルシュートが出来ない事が考えられます。

実は販売メーカーに関しても、日本で走るジャガーは日本使用の特別仕様車が多く、電子制御上のトラブルに関して、本国からの技術サポートが的確に受ける事が出来ていない様ですから、結局手探りで修理に当たって居るのが現状です、そのためにメーカー的には保障の切れた古い車両の修理を犬猿するところが有るようです、当然販売もしたがりません、直せば修理代がもらえるのですが予算的に制限を受ける、車両は直し切れない恐れが有るからです。

このような事から、ジャガーを中古で考える様でしたら、まずは修理サポートのしっかり出来るお店選びが重要に成ると思います、これはデーラーに限らずの話です、中にはデーラー以上の技術力と経験を有した個人事業借も数多く存在します。

修理をする立場で言えば、お客様にそれなりの覚悟をしてくださいと、伝える様に私はしています、安易に進める事は、お客様の為にはならないと考える為であえて、危険性を話て措く方が後で後悔させずに済みますから。

故障のリスクはありますが、得られる充実感を備えた車で有る事も否定しません、よく検討のうえで楽しいカーライフをお送り下さい。

外車にお乗りの経験がおありでしたら理解していただきやすいと思いますが、外車はやはり外車です国産車の様に故障が少ない事は、余り期待しない方が懸命です。

2000年以降の物は安心と言うのも2000年以前と比べたらの話です、2000年には1900年以降は故障しないと言っていました、結局は以前よりという基準でしかありません。

又ある意味では2000年以降の方がメンテナンスが難しい側面がある事を理解して措いてください、2000年以降の車は急速に複雑な電子制御が多くなり、電子制御上の...続きを読む

Q古いBMWはなぜ安い?

よろしくお願いします。
10年落ちのBMWの3シリーズとかって中古で20万前後くらいでよくありますよね?
なぜそんなに安いのですか?
「古いけど一応BMWでかっこもつくし、国産車買うよりいいじゃん。10万キロちかいのもあるけどBMWならまだ走れるんじゃないの。」
という考えが貧乏な若者には思い浮かぶのですが、浅はかな考えでしょうか?
やはり外車なので壊れるんですかね?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

これは正規ディーラーさんでも困っている話で、10年落ちしたあたりから、そもそも維持費以前に店頭に並べる前の基本メンテナンス費用だけで一般的な「その年式のBMW」の価格を軽く上回ってしまうのだとか。部品代が国産の2割増程度ですから初期整備で解消すべき内容で部品代は相当額になりますし(20万くらい軽く行きますね、部品だけで。故障してなくても)、さらにBMWは動力系の組み方が特殊で、ミッションやエンジンを下側からメンテナンスしようとすると工賃が他社よりかかる上、専用の工具を多く必要とするためディーラー以外だと余程の専門店でないとメンテは難しいそうです。故に商品にならず、ディーラーで下で取ったものの持て余したものを、つてのある中古車屋さんに流したり、という事例が多いそうです。

E36の方がそれ以降の3よりもデザイン素晴らしいですし、脚周り的にはE90に遠く及ばないにせよDSCが無い程度でE46には劣らないだけに、勿体無いのですけどね。…ATアッセンブリは酷いもんですが;
私がお世話になったディーラーさんでは、ストックヤードにメンテ入れればすぐにでも走りそうな850iなどたくさんの「ほんの少しのトラブルで売りに出せない車体」が眠っていました。いずれも前述の理由で眠っているそうです。

質問者さんの仰る通り、10年経ってもBMWはBMW、内装などの配慮で国産を突き放す部分は多いです。しかし、「この年式この車種に愛着がある!」でない場合は、残念ながらオススメはできません。
ちなみにガソリン代もかなり厳しいので、今このタイミングはますます厳しいと思います。

BMWは日本以外では「お金持ってるだけでは買えない車」ですので、本気でメンテもありかと思いますが、そのお金で他の車を買ったほうが多分幸せになれます。

これは正規ディーラーさんでも困っている話で、10年落ちしたあたりから、そもそも維持費以前に店頭に並べる前の基本メンテナンス費用だけで一般的な「その年式のBMW」の価格を軽く上回ってしまうのだとか。部品代が国産の2割増程度ですから初期整備で解消すべき内容で部品代は相当額になりますし(20万くらい軽く行きますね、部品だけで。故障してなくても)、さらにBMWは動力系の組み方が特殊で、ミッションやエンジンを下側からメンテナンスしようとすると工賃が他社よりかかる上、専用の工具を多く必要と...続きを読む

Qジャガーの定期的な点検整備について

 今晩は。
 3万km走っているジャガーの中古車(SーType)を購入しましたが、エンジンオイルはどの程度で交換したらよいのでしょうか。
 また、走行距離と定期的な点検整備の考え方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは#2です。
>>多走行でなければ
>とは、何km位を想定されてるのでしょうか。
>概ね2km位以下と想定すればよいのでしょうか。

過去の走行距離が、10万キロも有る車ですと
前オーナーがオイル交換をあまりせずにいた場合
注油キャップを開けて中を覗くと
カムのあたりが真っ黒になっている事もあります。
もし、そうであれば、燃焼室の辺り(給排気バルブ)はベトベトです。
その様な状態であれば、最初は頻繁に交換される事をお勧めします。

しかし、走行距離が3万キロ程度の車をお求めになったとの事ですので
新車時からの推奨交換サイクルである1年毎の交換で十分です。

但し、値段は高いですが、ディーラーでの純正オイル
または、100%化学合成オイルにして下さい。
http://www.bp-oil.co.jp/mechanic/mm033.html
http://www.bp-oil.co.jp/mechanic/mm039.html
安いオイルは鉱物性なので、エンジンを痛めるだけです。
安いオイルを小まめに交換すると言うのは、前時代の遺物的考え方で
今の時代には全く適していません。

こんばんは#2です。
>>多走行でなければ
>とは、何km位を想定されてるのでしょうか。
>概ね2km位以下と想定すればよいのでしょうか。

過去の走行距離が、10万キロも有る車ですと
前オーナーがオイル交換をあまりせずにいた場合
注油キャップを開けて中を覗くと
カムのあたりが真っ黒になっている事もあります。
もし、そうであれば、燃焼室の辺り(給排気バルブ)はベトベトです。
その様な状態であれば、最初は頻繁に交換される事をお勧めします。

しかし、走行距離が3万キロ程度の車...続きを読む

Qジャガー乗りの方、教えてください。

ジャガー乗りの方、教えてください。

国産のFUGAか、ジャガーXFかで迷っています。
輸入車は初めてとなります。
クルマは好きだし運転も好きだけど、メカには弱い中年女性です。
メンテナンス面から国産が良いとは思うのですが、ジャガーへの憧れも捨てきれません。

ジャガー乗りの方。所有する心構えなど教えて頂けませんか?
トラブルや良かったと思った事など、経験談も聞かせて頂けたらと思います。
夫がクルマ音痴で相談相手になりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

asebi-0806 さん 今晩は
以前にこのQ&Aにて以下の質問をし、いくつかのご意見をいただいたものの
ジャガーに乗り続けるか、フーガにするか結論に至っていません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5533327.html

今の愛車はXFの先代にあたるS-TYPEです。(1999年から新車を3台乗り継ぎ)
10年以上のジャガーオーナー暦がありますが、大きなトラブルは有りません。
パワーウインドーが故障して「窓落ち」した事くらいです。

乗る上での心構えは特に無いです。
車の方から「ゆったりと走ろうぜ」と語りかけてくれますので
その通りに走ればよいのです。
ゆったりと流しているだけで、心がリフレッシュできる、そんな車です。

ご予算的に適う様にお見受けしますので、サイズ(特に幅)に問題が無いのでしたら
是非XFへの乗換えをお勧めします。
良い車に乗り換えたとご満足いただける事と思います。

Qジャガー全塗装の価格について教えてください。

ジャガーXJに乗っております。

同色に全塗装をする予定なのですが、ディーラーの見積が高過ぎると思うのですがどうでしょうか?
外側のみの塗装です。
詳しい方、下記の価格は適正か教えてください。

ペイント代(脱着別) 1.245.000円
ペイント時の部品代   53.500円
 *防錆材など

フロントガラス交換(工賃込)256.900円
 *フロントガラス代は68.700円
リアガラス交換(工賃込)  279.500円
 *リアガラス代は103.000円

その他脱着工賃 217.800円
その他部品代   305.800円
 *モール類はすべて交換のようです。

小計  2.358.500円
消費税 117.925円
合計  2.476.425円

板金などはありません。
個人的には半分以下でできると思うのですが、どれくらいが適正ですか?
モールなどは再利用できないのでしょうか?

詳しい方ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ディーラーの工場内では塗装や板金作業は一切しません。すべて近隣の契約業者へ丸投げするのです。ということは、板金業者の料金にディーラーの営業利益を乗っけるので、その分は高いのは当然です。そしてその利幅なんですが、決まりがあってないようなものです。仕入れ原価に最低42%~100%(つまり倍)を上乗せするところも多いです。モール類は一度剥すと貼り直せないものもありますし、きれいに磨き直したり、再メッキするより新品の方が安いのではないでしょうか。リアはわかりませんが、フロントガラスは車両保険で交換できますし、等級も変わりません。


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