プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪、結婚指輪を買おうと思っています。
関西方面(大阪、兵庫、京都あたり)でどんなお店があるか教えてください。
田舎者なので都会に行けば専門店とかありそうだと思ったので、質問しました。

A 回答 (4件)

私は「トレセンテ」で婚約指輪も結婚指輪も買いました。

関西では大阪の京橋のニューオオタニにしかないようですが…。メンテナンスもきっちりしていますし、デザインも素敵です。関東の銀座トレセンテはドラマなどにもよく出てきますよ。そういう時は嬉しくなります☆ぜひお薦めです。

参考URL:https://www.trecenti.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページみました。
なかなかデザインがいいですね。
セットリングなんかとくに。

お礼日時:2004/07/30 11:26

私は先日梅田の「足立宝石店」で購入しました。


母が結婚指輪を買ったのもここだったそうです。
老舗ですし、何年経っていても対応もしっかりしてくれます。(母談)購入するにあたって、卸問屋のお店等も足を棒にして何軒も調べて回りましたが、ここはお値段もかなり良心的なのに、品質も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実際店にいってみないとわかりませんね。
足で稼ぐか。

お礼日時:2004/07/30 11:27

昔、宝飾店で働いてました。



一番のお勧めは、地元の老舗と呼ばれる(出来れば、2,3店舗 展開している規模の)、宝石店で買うのが良いと思いますよ。サイズ直しとか、その後のメンテナンスとか、自宅と離れた場所で買うと、いちいち持って行くのが大変ですから・・・。

また、百貨店では、全く同じランクの商品も2割高になります。←それが百貨店ですから・・・・。

お店に心当たりがなければ、個人的には、全国チェーンで展開している「ベリテ」がお勧めです。値段も良心的ですし、デザイン・品質も良いです。だいたいどこの県にもあるみたいですが、京都のポルタにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり近くがいいですね。
ベリテはうちの県にあるかどうか。

お礼日時:2004/07/30 11:25

とりあえず百貨店に行けば大体宝飾店があり、そこで


取り扱っていますが・・・。
特にブランドなどに指定がなければそれで十分だと思います。

ちょっと変わったところですと、下記の会社があります。
結婚・婚約指輪だと確か本社しか取り扱いがなかったと思いますが・・・。
それ以外の物でしたら神戸の百貨店や大阪の百貨店にも入っているぐらいですので、ショップの一覧でお近くの所をのぞいてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.uzu.ac/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページの会社は特徴がありますね。
おもしろい。

お礼日時:2004/07/30 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!