アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死者を復活させる方法はないでしょうか?
肉体は全て火葬され、脳の情報も残ってない状態で脳の情報、できれば肉体を復活させる方法はないでしょうか?
アメリカアリゾナ大学意識研究センター所長のハメロフ博士は主観的意識、自分を自分と認識する自我、意識、思考、感情、記憶などの情報は死後宇宙の情報空間に残るという仮説を立てていますが、もしこの仮説が事実なら亡くなった人の意識を何らかの方法で取り戻す事は可能でしょうか。
ロボット工学の技術が進みアンドロイドのような身体に主観的意識をまたダウンロードはできないでしょうか?
またこの宇宙は量子宇宙コンピューターとも言われていますが、量子コンピューターの処理能力や人工知能が意識を持ちIQ1万とも10万とも言われている人類を遥かに超えた大量の超天才人工知能が一斉に量子コンピューターで過去、現在までの宇宙の出来事をビッグデータとして分析、処理して私達の宇宙を完璧に再現することは可能でしょうか?

A 回答 (10件)

宇宙の情報空間ではなくて、その主体の居た場所に残ります。


アカシック・レコードはその場所から引用しているのです。
ハメロフはアカシック・レコードのことを言っていますね。
情報は次元が違うので3次元に引っ張り出すのは不可能です。
3次元宇宙は思考体ではありません。間違えないように。
量子は思考体ではありません。間違えないように。
量子コンピューターが実用になった場合はプログラミングに10年、20年かかるということを、
考えるように。
    • good
    • 1

No.9ですが、そう言えば新シリーズのターミネーターでは、サイボーグが登場しています。


私が間違っていたようです。謝ります。
厳密に言えば、そのサイボーグはサイバーダイン社のサイボーグであって、
スカイネットのターミネーターではありません。
    • good
    • 0

ターミネーターのT800はアンドロイドです。


人間の生体機関と機械の融合ロボットはサイボーグです。間違えないように。

SFはファンタジーではありません。間違えないように。
    • good
    • 0

にわかに人工知能という言葉がで始めたが


まだ情報をインプットしたのを必要に応じて取り出しているのにすぎない
テレビのターミネーターのようなのが本当に出現するかがカギです
すなわち人間の脳と機械の体の合体です
いきなり人を死なないようにすることはできない
順を追っては可能になるかもしれない
其のときのコンピューターはやはり
人間を抹殺することを考えるかもしれない
    • good
    • 1

こういう霊媒師(囲いの中)を通じての一時的な現象(エクトプラズム霊ー右側)ならば可能ですが


永続的な現象は現時点では無理と思われます。
「死者を復活させる方法はないでしょうか? 」の回答画像7
    • good
    • 0

確かに今見える星々の光も何億年も前のものであれば 地球の過去の情報も光のみならずなんらかの形で現存はしているはずだ。


ただ 人の経験や意志は 果たして残り得るか そして それらは再生可能か。

現在のところ そういった存在はない。
意志の記録も過去の記録もできない。
宇宙にある情報空間も発見されていない。

だから 今のところは不可能 という事だ。
むろん仮説が本当で そういうのが見つかれば可能かもしれんが。
    • good
    • 0

現時点で証明済みの理論で話をするのであれば、「不可能」です。


これはもう議論の余地はありません。

ハメロフ博士自体はそれなりに立派な人だと思いますが、仮説は仮説でしかありません。
仮説が証明されたとしても、それは死者の意識を分別、変換して現実世界に落とし込めるかということの仮説ではありませんので、可能かどうかの話をできる段階にはありません。

従って、それ以降の話はフィクションの域を出ません。

また、宇宙を再現可能かという話についても、分析することと再現することが何故か文章の途中でごっちゃになっています。
宇宙の真理を解明できたとしても、それが再現できるかどうかは全く別の話ですよ。
今だって、理屈は分かっていても人類には再現出来ないことなんていくらでもありますよね。

証明していない仮説を使って良いのならどんなことでも言える=フィクションです。
    • good
    • 2

火葬されちゃったんか……


じゃあザオリクでも無理そうだな
    • good
    • 0

仮説と言うのはどんな内容の物でも起てられます。


肝心なのはその仮説を理論に格上げ出来るのか、更には立証出来るのかと言う事で有って、仮説程度なら小学生でも簡単に
起てられます。
どんなにバカバカしい非論理的な物であったとしても仮説は仮説ですからね。
死者を復活させる方法だなんて漫画やアニメの世界のドラゴンボールじゃあるまいし、物理的に不可能でしょう。
肉体を復活させる方法としては死者のDNAが何処かに残って居るのであれば、それを使って複製する事が可能になる時代は
来るかも知れませんがね。
    • good
    • 1

面白い考え方だが 最初から間違ってる・・



肉体の死の後 その肉体の組織細胞は腐って行く・・

腐った身体に魂を入れたとして 元の肉体にはならない・・

だからミイラ等で内臓を取って 防腐剤を中に詰めたのです・・

それでも蘇る事は無かった・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!