アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールでしょうか? 相手のウィルス感染でメールをバラ撒かれた?

================
数年前に1回だけ取引のある個人さんからのメールです。

-----
件名:順番をチェック番号 **7桁の数字**
差出人:~~~@~~~.ocn.ne.jp
宛名:なし
本文:なし
添付:**7桁の数字**.zip (7.4kb) ←未開封
-----

MIME-Version: 1.0
Content-type: multipart/mixed;

Outlookにて件名が文字化けしていた
(ThunderBirdでは日本語だったので件名が読めた)

宛先が空欄だったので、何か機械的に送信した?

A 回答 (1件)

同様な経験があります。

恐らく先方のマシンがマルウェアに感染して、そのマルウェアがメールを送信したのだと思います。このようなメールが来ましたが、送信しましたかと先方に聞き、先方が送信していないならばマルウェアですから、そのことを先方に伝えて削除してもらったほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様に先方に電話連絡しようか?考えていました。メールだと更に混乱するかも?と・・・
その前にこちらでご意見を伺った次第です。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!