アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク購入のDVDデッキの読み込みが甘くて返品したいけどできますか?
市販のDVD(rom)は再生されるんですけど、コピーしたDVD(r)は読み込めずエラーが出ます。
オクの説明にはDVDの再生できますと書いてました。
返品不可のチェックマークが入ってましたが、壊れているのは返品理由になりませんか?
示談に応じてもらえなかったら泣き寝入りでしょうか?

A 回答 (7件)

コピーしたDVDが読めないのは中古では仕方ないです


新品でも読めないことがあるので
泣き寝入りではなくこれでクレームつけるのがおかしい
    • good
    • 2

>市販のDVD(rom)は再生される



壊れてない。返品は無理。オークションは基本的に返品不可なの。
それを了解した上で、入札する。

そもそも「オク購入」って書いてるけど、オークションなら購入じゃなくて落札では?
保証がある製品を購入したいんだったら、オークションじゃなくてネットショップを使うか
実際の店舗に行って購入するしかないでしょ。
オークションのことがよくわかっていないんだったら、参加するべきではない。
    • good
    • 1

多分CPRMに非対応のDVDデッキなのでは?


 古いDVDや外国製のDVDの中にはCPRMに非対応の物が多いです。基本市販の映画やドラマなどのDVDは再生可能ですが、地上デジタル放送を録画したCD-R/CD-RWは再生できません。

 オクの商品説明にどのように書いてあったかにもよりますが、上記の理由で再生できないなら壊れている訳ではないので、返品は難しいです。
    • good
    • 1

>>> 市販のDVD(rom)は再生される



中古の基準は立派に満たしている。返品要求はクレーマーの域。無理。
    • good
    • 3

中古品ですよね。

示談に応じてもらえなかったら泣き寝入りでしょう。

>オクの説明にはDVDの再生できますと書いてました。

この点、確認すべきでした。
    • good
    • 0

出品者に問い合わせて応じてくれなかったら、泣き寝入りです


メーカー修理に出してください

中古品の個人売買ですから、そんな物とあきらめましょう
    • good
    • 0

市販のが読まれるなら異常じゃないでしょうね。

それで返品要求は酷い話です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!