アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android6.01のスマホで、画面を上下逆にする方法ありますか?

下の▽○□の部分のタッチパネルの反応が悪くなってきました。
なので、上下を逆にして使えないかと思っています。

このスマホは香港の通販で購入したので、保証もありません。おそらく修理するよりも新品買った方がはるかに安くつくと思います。

■環境
SONY Xperia Z3(海外モデルのD6633)
Android6.01

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    縦横の制御はできても、上下逆はできないようです。
    ホーム画面も含めて上下逆にしたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/01 17:05

A 回答 (4件)

iphoneならできるけど。

そんなものに、いいものなんかあるわけない。
    • good
    • 0

画面の設定で自動回転をONすれば、端末を逆さにすれば上下逆になる端末もあるかもしれません。


(タブレットは逆になるものあるのですけれど、スマホでは横向きにしかならないものもありますので、一応可能性としてお試し下さい。)

画面の回転を制御するアプリを使ってみるのも良いかもしれません。
http://abikosan.com/android_auto_rotation_app
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>縦横の制御はできても、上下逆はできないようです。



画面制御系のアプリを片っ端から試してみるしかないですね。
古いものが多いのでandroid6で安定動作するかわかりませんし。
    • good
    • 3

出来ないです。


私も似たような症状が出ました。私の場合はこのサイト↓
http://gaget.hatenablog.com/entry/Xperia-Touch-P …
を参考にしました。
全部試してみれば治ると思います。
結局私はダメでしたが。。。
上のサイトでもダメでしたら、初期化ですかね。
私はこれで治りました‼
初期化でもダメでしたら
寿命でしょう…新しいのもありますし買ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お教えくださったリンク先のことは、だいたい試しています。
ですが、私の場合は明らかにハードの故障で、液晶の温度が上がったときだけ反応が悪くなります。
気温34度の晴れた暑い日に外で使っていたら、直射日光が液晶にずっと当たっていたのか、液晶が手で触ると火傷しそうなくらい熱くなり、それ以来タッチパネルの下の部分だけ反応が悪くなりました。
このスマホは裏面もガラスで、しかも防水なので、日光を浴びて熱を持つと放熱ができずにどんどんと液晶温度が上がります。

お礼日時:2016/09/01 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!