アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札された商品を定形で発送しました
埼玉から東京に送ったのですが、4日経っても届かないと連絡が来たので今日郵便局に問合せて郵便物を探してもらう用紙を提出しました
宛名間違いの可能性もありますが、補償と追跡のない普通郵便なので見つからない可能性が高いと思います
オークションの商品説明文に「補償、追跡のない発送方法で未着、破損した場合は責任取る事は出来ません。」と書いています
実際にこのような事態になったら「商品説明に書いてる通り責任は取れません」と返金や郵便局に問い合わせる事もせず落札者に諦めてもらう出品者が多いのでしょうか?
注意書きを書いていても落札代金を返金する出品者の方が多いでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

必要なし。

切りがない。

発送の歳、住所は最低3回は見直す。未着の場合は郵便局に出向き、未着用の用紙に書き込み、調査依頼をする。出来る事は発送者として全てする。

昨今、集合住宅の場合に表札を出していない事を理由に戻って来る場合に備え、住所は裏面確りと書く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返金以外で郵便局に問合せたり出来る限りの事はする方が多いのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/01 17:03

一切返金には応じません。


「補償がある方法」なら、出品者が補償するわけではなく業者が補償します。
それ以外だったら、郵便局などに調査の依頼はしますが、返金には応じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり返金はしない方が多いのですね
調査をお願いしたので無事に見つかる事を願います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/01 17:04

>注意書きを書いていても落札代金を返金する出品者の方が多いでしょうか?



応じない人の方が多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり返金しない出品者が多いのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/01 17:02

返金しないでいいでしょう。

だって、到着した受け取ったのに「着いてない」と言い張ることだってできるわけで、
着いてない証拠がないですからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言うとおりですね。届いてる事を確認する事は出来ませんよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!