後ろに(ちっこい)荷台のついた、ちょっと
かっこいい、黒の軽自動車を見かけたのですが
それって、何ていう車名なんでしょうか?
これかな?と思った方は
是非、教えてください(^-^)

A 回答 (5件)

スズキ、マイティーボーイのことでしょう。


goo でスズキとマイティーボーイをキーに検索するといろんな情報が出てきます。
とりあえず参考URLをひとつ入れておきます。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ya2/yu-ishi/m-b …
    • good
    • 0

他の方の回答にも出ていますが、「マイティボーイ」だと思います。



確か発売当時、国産最安値というのもウリになっていたと思います。

ちなみにAE86レビン・トレノを「ハチロク」と呼ぶように(ちょっと違うか?)「マーボー」と呼んでいました。
    • good
    • 0

私の住んでいるところでも乗っていた方がいたのですが、おそらくスズキのX-90だと思いますよ。


参考URLは、Yahooで載っていたX-90の写真です。違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1055/k10552004199 …
    • good
    • 0

スズキだとマイティボーイとか?


今でもラインナップされてるかどうか自信は無いけど。

#色はどうでもいいかなと.....(^^ゞ
    • good
    • 0

スズキマイティボーイじゃないでしょうか?



ほかに・・・思いつかん・・・

参考URL:http://www.catnet.ne.jp/poco/rcar/suzuki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q挙動不審の怪しいトラックをときどき見かけます。たいてい荷台が箱になった

挙動不審の怪しいトラックをときどき見かけます。たいてい荷台が箱になった中型トラックで、リアのナンバーは非常に見えにくい位置に取り付けてあり、社名は書いていません。運転は乱暴で、スピード違反、信号無視、あおり行為、走行車線違反など、やりたい放題です。田舎道に多い印象があります。

いろいろな所で何台も違う車を見かけているので、単一の会社(?)ではないと思います。何か怪しいものを運んでいるのかも知れませんが、非合法なら、むしろこんな目立つ運転はしないだろうとも思います。

何かご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

Aベストアンサー

よくある田舎の中小企業の・・小企業、個人商店とか、そういう類じゃないでしょうか?(笑
自分の所でもその手のトラックは見かけますが、同じくちょっと怖い感じや、
怪しい感じはありますね。
が、大概、田舎の小企業や、個人商店などの庭や道路見ると、その手のトラックが
荷物の搬入とかしてますよね(笑
ま、そういう所じゃないかな~?って思いますけど・・・

Qユーザー車検 軽トラの荷台に荷物は?

お世話になります

軽トラをユーザー車検で通したいと思います。  そこで下記質問です

1:荷台に荷物があったら 車検はできないでしょうか?
荷物は 空のペール缶が10個ほどで、荷台に幌をかけて運びます  (荷物は見えないが、何か荷台に積んでいるのはわかる)

2:サイドブレーキを引いても、サイドブレーキ警告灯が消えません(サイドブレーキをかけないと点灯しない荷台ライトがあるので、サイドをかけなくても点灯できるように、配線をいじりました  これはすぐに直せます)

3:バックランプに連動して 後方を照らすライト (左右の斜め後ろをてらします)を 後付しました、
  これは外さないとだめでしょうか?


ご存じの方お教えください

Aベストアンサー

1.車体サイズや重量に影響するもの出なければ即NGではないでしょうが・・・(ちょっとした工具箱等を携行しているのは普通)
 車体の様子が分からないようになっているのはまずマナーとして問題です。(特にトラックは荷台が命ですし)

 検査時に整備点検簿が必要になりますが・・・軽トラの場合、荷台に点検用ハッチがあるのが大半のはずです。
 それが確認できない、となるとちゃんと点検して記入したのかが疑われる可能性があります。

 つまり荷台がふさがっている場合、違法改造も含めてあらぬ疑いがかけられる可能性があります。
 きちんと下ろして幌も外しておくのが無難です。

2.駐車ブレーキの警告灯は保安基準で義務付けられています。 (第12条)
  ですので正常に働かない場合はアウトです。
  室内の目視検査のときにばれる可能性は高いです。(作業灯があればより注目されるポイントかと)

3.後退灯は1個もしくは2個です。(第40条)
  現在3個、というのであればアウトです。

  なお後方の灯火の色ですが、白色は後退灯と番号灯以外は禁止です。
  『その他の灯火』という言い訳も難しいです。
  
  また電球を抜いただけですと逆に整備不良になると思います。
  装着している以上ちゃんと動かないとダメ、ということです。
  
  以上から撤去が望ましいです。

1.車体サイズや重量に影響するもの出なければ即NGではないでしょうが・・・(ちょっとした工具箱等を携行しているのは普通)
 車体の様子が分からないようになっているのはまずマナーとして問題です。(特にトラックは荷台が命ですし)

 検査時に整備点検簿が必要になりますが・・・軽トラの場合、荷台に点検用ハッチがあるのが大半のはずです。
 それが確認できない、となるとちゃんと点検して記入したのかが疑われる可能性があります。

 つまり荷台がふさがっている場合、違法改造も含めてあらぬ疑いが...続きを読む

Q軽トラの荷台のようなトレーラー(被牽引)ないですか

 新規就農に伴い軽トラの購入を考えていましたが、軽自動車とは言え車検・税金・保険などの維持費が馬鹿にならないことに気がつきました。
 軽トラの荷台だけの構造のトレーラー(引っ張られる側)があれば、所有している車にヒッチメンバー取り付けて、必要なときにトレーラーに農機具を積んで引っ張って行けるのでは?と考えました。
 初期費用も維持費も安いですよね?

 トレーラーとしてキャンピングカーはよく見かけれるのですが、屋根のない軽トラの荷台だけのような
トレーラーってないものでしょうか?

 車重900kgほどの軽SUVで引こうと思ってます。
 農作地までは道路は舗装されており、牽引車でも問題ないと思ってます。

Aベストアンサー

荷物用のマルチトレーラーというのがあります。
バイクを積むのに使ったりしますね。

http://www.sun-auto.co.jp/products/marine-heavyduty/trailer/suntrex/suntrexmulti-trailer.html

トレーラーでも登録や車検も必要なので、想像よりも安くは無いかもしれません。

Q覆面パトカーらしい車両の後ろを走っていたのですがちょっと疑問があったの

覆面パトカーらしい車両の後ろを走っていたのですがちょっと疑問があったので質問します。

夕方、サイレンを鳴らさずに「脱着式赤色回転灯」を点灯させて普通に走っていた
ちょっと古い型の紺色レガシィ・ツーリングワゴンが走っていました。
外観は一般車に脱着式赤色回転灯を取り付けた一見「覆面パトカー」なんですが
赤色灯は回転しているもののサイレンが鳴っていなく不自然でした。
覆面なら脱着式赤色回転灯を点灯したまま一般走行をする必要がない筈です。
それと薄暗かったけど無線のアンテナが後部からは確認できなかったのです。

これらのことから「警察車両」ではないと思いました。
みなさんはどうですか?


薄暗い道路に赤色回転灯の明かりが目立っていて何かあったにしてはサイレンを
鳴らさない「覆面パトカー」が走っていた事に疑問を感じました。

Aベストアンサー

警察には色々な種類の車両があります、現在主流なのはトヨタアリオン、日産スカイライン、 緊急指定取ってあるMPV、エルグランド、セレナ、緊急車両指定証が付されてる車が全部無線付とは限りません。
 また警察の車でも、緊急指定証が無い車が着脱式の赤色灯を点灯させて走行すれば違反になるかも!
赤色灯だけで走っていたのは、ひったくり等防止のため、犯罪抑止のためのパトロール走行ではないですかね?
または警察おたくの偽物かも?

Qこの画像の車名を教えてください

この画像の車はどこの何という車でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USA
フォード
マスタング


人気Q&Aランキング

おすすめ情報