プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が頭いたくて寝てるんですけど、めっちゃ心配でねむれません。更に、明日テストあるんですけど、心配すぎて勉強進みません。どうしましょう?

A 回答 (3件)

優しいですね。


もし凄く痛いと言ったら病院に付き添ってあげましょう。
勉強は頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
母の具合も良くなり、テストも出来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/02 15:39

私も5人の子供の母親です。


大丈夫、子供を持つ母は強いんですよ。
きっと少し疲れてしまったのかもしれないですね。
朝まで ゆっく寝かせてあげましょう。

あなたも 程々にテスト勉強を終えて早く寝ること。
ダラダラ深夜まで勉強しても逆効果ですよ。
心配なら あなたが布団に入る前に「大丈夫?そろそろ寝るけど 調子悪かったら起こしてね」なんて優しい言葉をかけてあげたら お母様もリラックスして休めるかもしれませんよ。
うちの5人にも あなたの優しさを見習ってもらいたいものです(笑)
お母様は幸せですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感動しました。頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 22:42

薬は飲んでますか?


熱は有りますか?
薬飲んでで熱が無いなら、そっとしておきましょう。
そして、勉強に集中してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬は飲んでないっぽいです。
熱ないそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!