プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が家に来ます。
付き合ってません。

食べるものとかはこちらで用意しようと思ってます。料理とかあまりしないのですが、来るまでに期間があるので練習します。

いくつか聞きたいことがあるので、意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

①ご飯やおやつは手作りだと重いですか?
②どんなものを一緒に食べますか?
③もし買ってきたものを出されたら手抜きだと思いますか?



(補足)
彼は苦手なものとかはないです。
甘いものが好きです。
二人で出掛けるときはお肉を食べることが多いです。

A 回答 (5件)

どう言うシュチュエーションで家に遊びに来る流れになったかにもよるかと思いますが、、



私ならご飯の支度をしておいて、本人に「宅配にする?それともうちにあるやつでなんか作る?」と聞いて選んでもらいます。

宅配ならピザとかで良いと思います。
作るならチャチャっと生姜焼きとかで良いんじゃないですか?時間かかるのも面倒ですし。
味噌玉作っておいて、生姜焼きの肉は付けておいて、ポテサラ作って、ご飯炊いておけば、
味噌玉溶いて、キャベツ トマト きゅうり切って、肉焼いて、盛り付けするだけ。
とか?

買ってきたものをそのまま出すのはなんか違うなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

来ることになったのは成り行きです(笑)
私が一人暮らししてるって話になって、興味を持ってる感じだったので(笑)

彼の希望を聞いてササっと用意しておくんですね!
出来る奴って感じですね(笑)

お礼日時:2016/09/04 10:35

(男です)


作るのに疲れないもの にして欲しいです。
夜の場合
①サラダ、肉 ←洗うだけ 焼くだけ
 スープ ←これは面倒なのかな?
②ケーキ ←買うだけ
③はい、手抜きだと思いますけど。。。 それで いいですよね。

昼だと
 1枚の皿(目玉焼き+サラダ+ソーセージ)
 コーンスープ
 ジュース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

メニューだけでなく、こちらのことまで考えてくださってありがとうございます(*^^*)
負担のないよう考えていこうと思います。

お礼日時:2016/09/03 10:33

>①ご飯やおやつは手作りだと重いですか?


作ったメニューによります
あからさまに手間が掛かるとわかる料理だと、「気を使わせたかも・・・」と重く感じます

>②どんなものを一緒に食べますか?
カレーかな
あと、サラダと市販のデザート(プリンとか)あったら文句なしですかね

>③もし買ってきたものを出されたら手抜きだと思いますか?
買ってきたものをそのまま出された手抜きだと思いますが、きちんとお皿に盛り付けて
「これ美味しいから食べて欲しくて買ってきた」とか言ってすすめる分には別に手抜きとは思いません
普通のスナック菓子にしても、袋をそのまま出したり、袋を広げて皿かわりにするのではなく、きちんと菓子鉢に移して出すだけでも印象は違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

買ってきたものをオススメするようにすれば手抜き感はあまりないかもですね(笑)
カレーに付け合わせ...参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/03 10:35

1.どっちでもいい


2.カレー
3.はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

分かりやすくて嬉しいです。

お礼日時:2016/09/03 10:36

もし私があなたの立場だったら、を前提にお応えさせていただきます。



やっぱり、手作りのご飯は作りたいですよね(*^^*)
彼の喜ぶ顔が見たいですし。
でも、お菓子まで作ってしまうとちょっと重いかな…と。

料理の内容に関してですが、素朴なものでいいと思います。自分の好きな料理を彼に食べてもらってはどうでしょう?
買ってきたものを出すのは悪くないと思いますが、全部が全部買ってきたものだとあまりよろしくないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

親身に考えてくださってありがとうございます。
自分が好きなもの。その考えはなかったので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!