プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木造アパートでの生活音について。
現在、木造アパート3階建ての3階に住んでます。
先日、生活音に関するクレームがありましたのでお聞きします。

木造アパートは洗濯機の音やテレビの音はやはり響くのでしょうか?
主人と二人暮らしで共働きのため、洗濯をするのが夜10時位になってしまいます。
洗濯物が溜まっているときは朝6時くらいにもやります。
その音がクレームに繋がったかどうかは定かではありませんが、その位しか思い浮かびません。

でもこのご時世、共働きの世帯は多く、夜遅くや朝早くの活動は仕方がない気がするのですがどう思いますか??

クレームがあったからには色々と配慮しなくてはと思っております。ですがその反面、音が気になるのであれば最初から木造に引っ越してこなければいいのにとも思います。

共働きの方、どのようにされてますか??
ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

どうしても、自宅で選択をしたいのでしたら


いくつか・・・

・音の静かな「洗濯機」を探して買い換える


・洗濯機の振動を防ぐ、「防振ゴム」を取り付ける
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%97%E6%B …

 更に洗濯機 全体を<吸音材>でカバーする
https://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2016/09/02 06:16

>木造アパートは洗濯機の音やテレビの音はやはり響くのでしょうか?



 構造、材質に寄りますが
響くと思います。

>夜遅くや朝早くの活動は仕方がない気がするのですがどう思いますか??

 それは、アナタ方、家族の問題であって
やはり、夜間の洗濯機は、問題では?

>音が気になるのであれば最初から木造に
>引っ越してこなければいいのにとも思います。

 そうなると、仮に別の方の騒音でも
アナタ方、家族は文句も言えなくなると思いますが・・・
 やはり、社会通念上考えたら
22時以降 大きな音を出すような事はしない方がいいのでは?

>共働きの方、どのようにされてますか??

 私の知人は、夜間洗濯する場合
「コインランドリー」へ行っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは最上階ですが、多少下の階やお隣さんのドアを閉める音はありますが、木造だしこんなものか、お互い様というか仕方ないのかなと思っております。クレームを言うつもりはありません。
帰りも遅く、コインランドリーまで行っている時間はありません。
22時はまだ大抵の方が起きているし大丈夫だろうという認識でおりました。下の階の方に子供はいないようですし。
管理会社のほうに相談してみようと思います。

お礼日時:2016/09/02 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!