人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日健康診断を受けたら
「肝機能障害疑いあり」
で紹介状をもらいました
体のだるさ吐き気、体重減少
肌の異常なかゆみがあって
家族や同僚からも目の黄疸がひどいと言われてます。
現在22歳で飲酒もなく体型も肥満とかではないです。
肝機能障害つもりが肝臓ガンが発覚
とかっていうことはあり得るものなのでしょうか??
ご回答頂けると嬉しいです

A 回答 (3件)

年齢から、がん年齢ではなさそうです。

黄疸は、胆汁が、腸管に上手く排泄されない状態です。原発性胆汁性肝硬変なら、痒みの説明が付きます。これだけの情報では、確定できませんが。

http://www.nanbyou.or.jp/entry/93
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!ありがとうございます!詳しく読ませて頂きます。

こればかりは調べてみないと

私も再検査の予約入れてあるところです
お互い何もないといいですね
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません。そうですよねぇ。結果がドキドキです。お互い健康祈ります!ありがとうございました。

いきなりガンは有り得ませんね

血液検査のGPTの数値が高くなったのです
長く続けると肝硬変になったりしますので
受診してください
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!肝臓のことなどについて無知でただ不安になってましたTT
来週紹介状もって行ってきます!
ご回答本当にありがとうございました!