はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

クラスメイトの子が怖いんです。

今年、クラス替えがあってある女の子と同じクラスになりました。Aとします。
Aは口が悪く、雰囲気もなんとなく怖いです。
私はAの席の横を通ると「くさっ」と言っていたり、筆箱をわざとらしく音を立てておいたりと行動が怖いです。でも話しかけたりするとニコニコ笑ってくれるんです。席も近いのでなんとなく嫌です。わたしはそのせいで被害妄想がとまらず、悪口を言われているような気がします。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

学生の時ってそういう子いますよね。

Aさんは家庭環境が悪いですか?人に優しくないのは自分の事が嫌いで、自信がないからです。
chikoさんは何も恐れる事はないです。Aさんに悪口を言われるのは嫌かもしれないけれど、悪口を言っている人は後々人が周りにいなくなります。これは必ずですよ!
社会に出てからもそうです。

なので、悪口を言われたから死ぬわけではありません。
なるべく気にしないでAさんと関わりを一定距離を保ち、他に信用できる友達を作り楽しく過ごして下さい!
学生生活、1度きりです。
楽しんで下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
勇気が出ました。
頑張ってみます。

完璧ないじめです。

社会はあなたの見方です。親に話せる
なら、話すべきです。心配させるとか思わないで。
あと、保健室の先生とかに相談してみてはいかがですか?
担任に言うなら、親を介した方がいいと思います。もちろん、親がダメなら、自分で話しても大丈夫です。友達に話しても無駄です。大人に話してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
親に相談してみようと思います。