プロが教えるわが家の防犯対策術!

・番地
・市
・国
この3つは必須入力欄です。
下記の住所は、どのように分類入力すれば良いですか。
会社住所:Office A,12/ F Vincent House No.513-515,Lockhart Road,Hongkong.

質問者からの補足コメント

  • Hongkong は国名だと思うのですが、香港国○○市、のような行政区画があるのでしょうか。

      補足日時:2016/09/01 23:36

A 回答 (2件)

No.1です。



本来は国名は CHINA ですが、現地人は嫌う場合有り。日本の郵便局からは国名は HONG KONG と記載しても届きます。
香港市というのは聞いた事がないです。そもそも香港まで配送されれば後は通りの記載があれば届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰さまで、なんとなく安心しました。
念を入れて、明日、銀行サポートに確認してみますね。

お礼日時:2016/09/01 23:59

Google Mapに住所入力するとそのものずばりが出るので、市は不要な様です。

実際、通りの名称しか記載がないし。

https://www.google.co.jp/maps/place/12+%E6%B0%B8 …

Hongkong以外は番地でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
市に該当するものが無ければ国名を入力するように注釈されているのですが、市・国両方にHongkongと入力すればいいんですかね。
明日、銀行のサポートで確認してみますが、もしご存知なら教えてください。

お礼日時:2016/09/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!