事故の治療費打ち切りの件でご相談させて下さい。

信号待ちの追突で、私0:相手100の割合です。

事故の状況は、お互いに信号待ちで、相手の方が、携帯に夢中でブレーキを離しての追突です。

事故後すぐは軽い頭痛と吐き気で病院に受診後、日に日に悪化して一月ぐらいは肩から上の痛みでぐったりしておりました。

現在3ヶ月になろうとするので、相手保険会社から、事故の状態からするともう良い加減病院代を打ち切りますと、毎週連絡が来ております。その電話自体も横暴で、電話に出たくありません。治っているなら早く保険会社との関わりも切りたいです。


現在は肩、頭痛、首の痛みで、整形外科で痛み止めを貰い、接骨院で電気きなどのマッサージを受けています。

整形の先生は半年位を目処にと言われ、それ自体伝えましたが聞き耳を持ってくれません。

今後の対応として、打ち切りにあった場合の対応の仕方と、もう少し伸ばしてほしいの場合はどう対応すれば良いのか詳しい方教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>整形の先生は半年位を目処にと言われ、それ自体伝えましたが聞き耳を持ってくれません。


医師がそう言ってるのに、聞き入れないのは・・・。
戦うしかないかな。
むちうちの症状固定は6カ月と聞いたことがあります。
保険会社として、6か月で、打ち切りはできるみたい。
ただし、ここで後遺障害となり、かなりの保険金になります。
打ち切りをすると、後遺障害になる可能性があるから、黙って治療費を払う保険屋もいるそうです。
慰謝料は、6か月で終了するそうです。

あなたの車の保険に弁護士特約が付いていれば、弁護士に相談するのが一番いいかな。
後遺障害専門の弁護士がいますから、そういう弁護士を選ぶのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考に、弁護士に依頼する事も考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 21:55

ご自分の自動車保険に『人身傷害補償』が付いています。


お世話になっている代理店さんに電話してください。
それで全てが解決します。
ご安心ください。
    • good
    • 1

後遺症診断を受けて、相手から相応の補償金を受けて、それで治療を続けてください。



それだけです。
    • good
    • 1

お辛いですね


私も経験があります
むち打ちは日が経つに連れて症状がひどくなったり、また別の症状が出てきて不安にもなりますね
精神的にもストレスがでます
相手様の保険会社の事故担当者が余りにも横暴でと思います。
貴方の保険会社は関わらなかったのですか?
示談を強要するようであれば裁判も考えている旨を相手側に伝えるのも1つですね
    • good
    • 1
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度振られた人に二度目の告白はどういう言葉を言えばいいんでしょうか、

一度振られた人に二度目の告白はどういう言葉を言えばいいんでしょうか、

Aベストアンサー

「一度振られたけどやっぱり諦められないし、好きな気持ちは消えない」ってことを言われたら本当に自分のこと好きなんだなぁって実感しますよ!

Q追突事故の慰謝料について教えてください 四月に信号待ちで追突されて治療中でしたが、やっと仕事に復帰し

追突事故の慰謝料について教えてください
四月に信号待ちで追突されて治療中でしたが、やっと仕事に復帰した途端に再び追突されてしまいました
2回とも100:0でしたが、2回目の事故の前日で1度目の保険会社とはやり取りが終了することになり、保障の詰めに入ります
私としては仕事をひと月休み、その後も週に2回は病院に行く為に休んだり早退したりで、丁度仕事も忙しい時期に重なったので会社への損害も認めて欲しいと思っています
初めての経験で知識がないので何方か詳しい方、私は相手の保険会社へどう交渉すればいいのか是非教えて頂きたいです
弁護士さんに頼んだ方がいいのでしょうか?
また その際費用なども不安です
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

お怪我の具合は大丈夫でしょうか??

色々なご意見あると思います。
最初に皆様への返信を拝見させて頂きました。

会社への損害を真面目に考えているのなら、区や市民課での無料弁護士相談がいいと思います。
30分程ですが経験ある弁護士の場合、対処方法や期間などを説明してくれると思います。

次に普通は立て続け2回も起きません。
勿論、警察の事故処理は取っているとは思いますが、裁判になればその辺も聞かれるとは思います。
後続車に気づかせる為にブレーキの赤いライトを点滅させたとか。です。
ですが、取りあえず、ご自分の任意保険の会社、会社の任意保険の会社の担当者に聞いてみてもいいと思います。

それと、「交渉」とは言いますが・・
プロ保険担当者です。酸いも甘いも知っています。
100:0とはいえ、個人が戦う相手ではありません。

わたくし個人では過去に弁護士立てないで加害者側の保険屋と戦いましたが笑
いずれにせよ、弁護士さんなり裁判なりでも証拠集めが重要です。
また、弁護士さんは相談1時間=1万円。着手金=10、+実費、必要経費、成功報酬でしょう。

裁判なら140までなら小額訴訟と言う形で個人で出来ます。^^

会社の損害を考えての行動なら、箇条書きでの質問内容、今後の対応、会社側の損害賠償請求と、個人のケガの損害賠償請求と言う形で弁護士に相談するのがいいとは思います。
ですが、1時間は、あっという間に過ぎますので雑談はご法度です^^

頑張ってくださいね^^
あ、過去の経験から。
・ドラレコは前部、後部の2箇所必須。
・任意保険の弁護士特約は必須(年間数千円!のみ!)
・後部には、「後続車録画車輌」ステッカーを貼付
https://goo.gl/cDXLDD
などもいいですよ^^

お怪我の具合は大丈夫でしょうか??

色々なご意見あると思います。
最初に皆様への返信を拝見させて頂きました。

会社への損害を真面目に考えているのなら、区や市民課での無料弁護士相談がいいと思います。
30分程ですが経験ある弁護士の場合、対処方法や期間などを説明してくれると思います。

次に普通は立て続け2回も起きません。
勿論、警察の事故処理は取っているとは思いますが、裁判になればその辺も聞かれるとは思います。
後続車に気づかせる為にブレーキの赤いライトを点滅させたとか。です。
です...続きを読む

Q二度目は普通?

二度目のデートでキスまでいくのは普通ですか?

Aベストアンサー

相手のペースによります。

Q信号待ちで事故しました!10対0で自分が悪く人身事故担ってしまいました! 相手わそのときは大丈夫と

信号待ちで事故しました!10対0で自分が悪く人身事故担ってしまいました!

相手わそのときは大丈夫といってたのですが2日後に入院することになりそうと連絡がきました!

こんなとき免許停止になるんですかあ?

Aベストアンサー

横断歩道、信号のあれる処ではほぼ百パーセント悪くなるね、

Q人生に二度目はない‏

人生に二度目はないと痛感したエピソードを教えてください。

Aベストアンサー

誕生と死でしょう。
ですが、エピソードなので、それら以外ですね。
じゃあ、すべて過去へと押し流されていく過去・・・
生れてから今までの自分の人生を
二度と繰り返す事はできませんから・・・
人生を二度経験するなんて、生を受けた以上、無理なのではありませんか。
悲しいけれど、痛感します、たまに。

質問の意味が違いますか?
すみません、ちょっと忙しくて

Q12日の夕方に信号待ちで後ろから突っ込まれました。今日で3日目、事故の割合が間違いなくこちらが0の事

12日の夕方に信号待ちで後ろから突っ込まれました。今日で3日目、事故の割合が間違いなくこちらが0の事故なので相手の保険会社から連絡がないと、車の修理も出せない状態です。昨日の昼にぶつかってきた人に連絡して、こちらの保険に関する手続きは終わったと伝えました。そしたら相手はまだ保険会社に電話しておらず今からしますと言っていたのでその日は電話を切りました。1日待ってもなにも連絡ないので、今日もまた電話をかけたところまったくはんのうがありません。自分の保険会社にも協力してもらい、電話をかけてもらったのですが、それもでてもらえません。向こうからぶつかってきたのに、対応が遅すぎてイライラします。そこで質問なのですが、警察に連絡して相手からの反応が無い為被害届を出したいと思っているのですが可能なのでしょうか。それとこの様な場合の対応はどうしたらいいのか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

相手の情報は名前と電話番号のみです。

Aベストアンサー

>そこで質問なのですが、警察に連絡して相手からの反応が無い為被害届を出したいと思っているのですが可能なのでしょうか。それとこの様な場合の対応はどうしたらいいのか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ということなら・・・

>もう既に首が痛くて医者に行き、自分の保険会社で保証していただきました。

診断書を警察に届け、人身事故にする。

あとは保険会社に任せる。




すでに人身事故になってるなら、警察には『誠意の見られない加害者なので厳罰を求める。』と伝える。

Q今の欧州が二度目のレコンキスタのように見えますが、皆さんはどう思いますか?

今の欧州が二度目のレコンキスタのように見えますが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

国土回復運動=レコンキスタと拡大解釈するならば、国家主義・民族主義的な極右的な回帰現象や政党が出現するのは、そういう現象とも言えなくもないですね。

Q追突事故 加害者です 信号待ちの相手に後ろから追突してしまいました 被害者はトヨタのスペイド(買っ

追突事故 加害者です

信号待ちの相手に後ろから追突してしまいました
被害者はトヨタのスペイド(買ってまだ2〜3ヶ月)しか経たないそうです

任意保険未加入の私達は相手の保険会社に修理代をローンで返済していくつもりだったのですが
示談したいとの連絡があり示談したところ
新車の買取り、治療費(事故処理の段階では何もありませんでした)、スペイドの頭金、2ヶ月分のローンを要求されました
それも、分割じゃなく一括での請求とのこと

ぶつけてしまった分に対する賠償金額(修理代)は払う意思があるものの、上のような請求も呑み込まなければいけないのでしょうか

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

NO1です
別段、今の段階で証明する必要はありません。
内容からみて、事故からは日にちが経っていると思います。
時間が経過したら、警察も人身事故への届けをなかなか受理しません。
その理由が、加害者側から「事故に起因する負傷と認められない」ということを言われると、警察が逆に被害者へ証明を要求するからです。

Qデジタルカメラの写真、二度目にパソコンに取り込むときに読み込む画像と読み込まない画像がある

デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込むときの事なんですが、
一度目に取り込んだ時には全ての写真が表示されました。
ですが、二度目に取り込むときには、全ての画像が表示されません。
過去の写真も、読み込まれる写真と読み込まない写真があります。
どうすれば全ての画像が読み込めますか?

Aベストアンサー

取り込み済みの画像は「取り込み済みフラグ」が立ち同じ画像を何度も取り込まない仕様になっています。

取り込み済みの画像も含めてすべてパソコンにコピーしたいのならメモリカードリーダーを使用してWindowsエクスプローラでコピペしましょう。

Q交通事故 過失割合100対0 私は被害者 頚椎捻挫で6ヶ月通院 症状固定し後遺障害認定の結果待ち の

交通事故 過失割合100対0
私は被害者 頚椎捻挫で6ヶ月通院
症状固定し後遺障害認定の結果待ち の状態です しかし今になって鬱病発症した場合
精神科通院費用や慰謝料は請求できますか?
やはり症状固定後は難しいですか?

Aベストアンサー

難しいと思います。
6か月後にうつ病を発症したことと事故との因果関係が問題となります。
6か月経過していることと、頸椎捻挫の症状とうつ病との関係も問題にされます。
また、現在自賠責の後遺障害認定が厳しくなっており、頸椎捻挫での後遺障害認定(14級)もなかなか
厳しい認定が予想されます。
ただ、精神科には一度受診(健康保険、自己負担)して、症状に至るまでの内容を医師と相談してみては
いかがでしょうか。


人気Q&Aランキング