アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。1980年11月1日生まれ女です。申酉天中殺です。

今まで「厄年」とか「天中殺」とか知ると逆に「今厄年だから」と理由付けてしまいそうなのが嫌で、
神社の入り口で今年○歳の人厄年です。という看板も絶対に見ずに目をそらして生きてきました。
しかし先日、占いが好きな友達に「今年来年天中殺だよ」と言われてしまい、
自分の天中殺を知ってしまいました。
話しながら「そういうの知ると逆に気にしちゃうから言わないでね」って言ったのに言われました。このやろう。

知ってしまったならしょうがない、と過去己の天中殺の時期を思い返してみたんですが、
天中殺の時は色んな出来事があったけど、主にいい出来事の方が多くて
「今自分が生きてて幸せだな」と感じながら生きていたような気がします。
私は趣味と仕事が絵関係の仕事なので、
素敵な作品が作れたなと思った時が一番幸せに感じるのですが、
天中殺の時はともかく描く気力が湧きまくってたくさんの作品が生み出せます。
能力の伸びもいいです。
あと才能があり自分にすごく影響を与えた人との出会いが天中殺の時期に出会った人だなと思います。
長い付き合いになるくらいに親密かと言われるとそうではないんですが、影響は強烈に受けました。
活動的で楽しかった記憶があります。

ちなみに今年は細かい事で毎月不運がきて「また不運がきた…」って感じだったので
天中殺と言われ納得はしたんですが
ここ数年のうちに一番作品ができているので、何十年後かに振り返ったら
細かい不運は忘れて「作品がたくさんできたいい年だったな」と思うんじゃないかな?と思っています。

なので天中殺の時の方が逆にラッキーなのでは?動きまくった方がいいのでは?
と思いましたが占いに関して素人なので詳しい人に質問してみたいなと思い
質問させていただきました。

ちなみに今年から個人事業主ですが開業してしまってますし、
普段そんなに服買わないのに夏服15着も買いましたし
携帯も過去最高に高い端末に変えてしまいました…。
来月くらいに新しいパソコンに買い換えようとか思っていました。
やってはいけない事ばかりやってる気はしますね…。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nazotoki.com/category/yogen_uranai
これ読んでどう思う?
    • 0
この回答へのお礼

と、私も思ってたんですけど
生年月日言うだけで色んな人の性格当ててくるから
すごいな!?と思ったんですよね

>天中殺の時の方が逆にラッキーなのでは?

天中殺なんぞ信じていないσ(゚∀゚ )にとっては、どうでもいいことです。
天中殺だろうが、そうでなかろうが、良いことは起きるし悪いことも起きる。
    • 0
この回答へのお礼

信じない人にとってはそうですね!
それが一番幸せな生き方だと思います