里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

妊娠検査薬で陽性が出ていたので、8月27(土曜)にお世話になっている不妊クリニックいったところ、
HCG980で胎嚢が見つからず(5週3日目)子宮外妊娠の疑いの為、大学病院の紹介状をいただき、今日まで大学病院で2回診察してもらいました。
・29日(月)HCG750
・31日(水)HCG490
両日とも、超音波をして赤ちゃんを探しましたが見つからず、今日で(9月2日(金))高温期29日目になります。
今のところ、出血や腹痛もありません。
今後、生理がくるのか、排卵がくるのかもわからないし、もうすぐ37歳になるので、はやく子作りもしたいです。

お医者さん曰く、値も下がってきているので、卵管で着床し流産したか、子宮で胎嚢ができる前に流産したかということです。

HCGがゼロになるまで、排卵や生理こないのでしょうか?
また、体温は下がらないのでしょうか。

また、このような場合(子宮外妊娠で卵管に受精したがその後死亡、または胎嚢が確認される前に流産)流産掻爬(ソウハ手術)は必要ないのでしょうか?

お医者さんに聞いたら、いまはソウハは時代にそぐわないみたいなことを言われたのですが・・・

次回、大学病院に7日(前回から一週間後)に予約が入っています。普段、お世話になっていた不妊クリニックにもいつから行き始めればいいかもよくわかりません。仕事をしているもので、余計に段取りもとりにくいです。(+_+)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

2か月前に化学流産したときは、すぐに生理が来たのですが・・・・
    生理予定日より、現在2週間遅れていることになっています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/02 13:50

A 回答 (1件)

いわゆる化学流産の状態ですから、掻爬は不要ですし、流産ともカウントされない事が普通です。

化学流産ならば出血を生理とみなしますから、そこから普通に妊活して問題はありません。
とりあえずは、hCGが下がれば生理になりますから、それを待つしかありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土曜日に2週間おくれで生理がきました。

また、妊活がんばります。!(^^)!