プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題は時間が経てば解決しますか?
放っておけばいずれ表示されなくなるのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

サムネイルだけじゃなくて、削除した画像そのものも、何処かのサーバーに保存されてる可能性が高いです。

以前は、そういった保存しているサーバーが公開されていて、誰でも見ることが可能でした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像は間違いなく削除し、もう見ることはできなくなっています。
転載もされていません。
しかし画像検索をすると画像をアップした(消去済みのURLを投稿した)サイトが出、画像のサムネも表示されるといった具合です。
フルサイズは見ることはできませんが…なんとかならないでしょうか…。

サムネイルは消えないと思います、グーグル自体がサーバーにサムネイルとして保存していると思います。

リンク切れなどで検索順位は落ちるかと思いますが、検索から消えるかどうかはグーグル次第で削除のルールは公開されてません
現在のログイン履歴やロケーションの保存ルールから考えると、サーバーから完全削除はないと思います、見えなくなるだけと考えてよいでしょう
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね…かなりショックです。
ありがとうございました。

そのサムネイル、削除できませんか?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人でも消去できるんですか?
やり方を教えてください!