アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度も話したことないのにとことんその人を嫌う人間はなにを思って嫌いになるのですか?

私は高2で高1の時に同じクラスだった男子に何故か物凄く嫌われています。そいつとは一度も話したことはありません。しかもあたしが仲良い友達達とそいつは普通に仲がいいのにあたしだけめっちゃ嫌われてます笑

なのに同じクラスになってしまったのでとっても不愉快です。

一度も話したことない人間を毛嫌いするのはどう言う心理でそうなっているのでしょうか!

私は一度も話したことない人間をそのまで嫌ったことはありません。

A 回答 (4件)

確実な事は言えませんが、人間の好き嫌いには理屈で説明できない部分があるようです。


例えば、質問者様も、異性の容姿の好みとか、あるのではないでしょうか。
いわば、本能のようなものです。
一度も話をした事がないと、余計にその本能による好みが出てしまい、態度に現れるのかもしれません。いわば、思い込みの誤解、とも言えそうです。
そういった、好みが強く出るタイプの男性なのかもしれませんね。
ところが、ふとしたきっかけで、話してみると、意外に打ち解けたりする事もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 8

確かにあり得ます。

小学生で僕自信なぜか嫌だなと感じた相手、向こうも同じだったんです。愛称ですね。悪いことに中学まで同じクラス。だけど30年ぶりに再会したら全然でした。普通に話しましたよ。昔話でした。他にも見ただけでムシャクシャするやつはいます。もちろん、ほっておきます。
    • good
    • 7

あなたはまったく記憶していないのかもしれませんが、高1の時にその男子にとって決定的な何かがあったのかもしれません。



あなたの仲の良い友達とは普通に仲が良いわけですから、その友達にさりげなく聞いてもらえばハッキリ分かると思いますが。
    • good
    • 4

あなたの見た目、自分に対してかどうかは別にして、普段の言動、態度など、とにかく彼としては気に入らないのかもしれませんね。


私はまだ40年近くしか生きていませんが、1人だけそういう人がいましたから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A