プロが教えるわが家の防犯対策術!

154cm42~43kg、20代女です。
目標体重は38kgです。(もともとは43kg)
体脂肪率は測ったことがないのでわかりませんが、見た感じ20%以上はありそうです。

全く痩せません。
どんなに食事を減らしても42~43の間をうろうろしています。

画像を見て頂いて、どこがどう太いか具体的に挙げて下さい!

「アドバイスお願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはり、太い気がしますが。

    「アドバイスお願いします」の補足画像1
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/04 07:07
  • 厚みが物凄いですよね?こんな骨格です。

    「アドバイスお願いします」の補足画像2
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/04 16:55

A 回答 (27件中1~10件)

骨格診断少し調べてみました



ストレートやウェーブとかのであってるのかな?

勝手にシンダンシタ結果
ストレートに当たると思います
読んでいくと確かに理にかなったものかもしれないです

筋肉がある程度ついてるので、フリルなどはまるさを出すため少しゴツ目に見える可能性があるでしょうね
フリルは少しプヨプヨかんのある人を柔らかく見せる効果があると思います


ナチュラルのファッションもカーゴパンツとかあるので似合うとは思いますが、シンプルなタイト目のTシャツとか軽めの物を着た方が締まった腕を強調出来るのでスラッとして見えると思います

上をヒラヒラしたものを選ぶなら短めの物、肩から先が出るもので、下をタイト、ローライズジーンズ、ショートパンツ等、腰回りの細さ、骨盤の後傾をアピール出来るものならシュッとしてかっこよく見えると思います

一番はストレート系でシンプルに決めて胸を張って歩けばしっかりした魅力のある大人の女性を演出出来ると思いますよ

というのが、ファッション無頓着な私の個人的見解です、、、
流行り廃りが、わからないため意にそぐわなかったらごめんなさい

でも、個人的には、一番は男も女も自分に自信をもってる人はどんな形であれ魅力的だと思いますよ

どんなに優れたモデルでも歩くときに下を向いて猫背で歩いてたら魅力半減でしょ
逆に頭おかしいの?てかっこしてても自信満々に歩くモデルは凛としてかっこいいものですよ
    • good
    • 0

納得してないようなので再回答です



体脂肪率は当てにならないので計測しなくていいですよ
体調や体内水分量で変わる誤差だらけの当てにならないので数字です
体脂肪を気にするフィジークやビルダーの人たちも計測しませんし

細さを重視するならダンベル運動はカールはしない方がいいですね
肩、胸、力こぶが強化されますので

二の腕の運動も軽い重量で正しいやり方を重視してする
首の横の僧帽筋を鍛えてしまうので、意識してピンポイントできかす方がいいですかね

お腹にはドローインでインナーマッスル、コルセットのようになってる腹横筋等を少し鍛えれば全体的に細くは見えるようになると思います

肩甲骨、広背筋を使えるようにすれば肩が後ろに下がり、自信をもって歩くモデルのような私製にしやすいです
筋肉がつきすぎるとマッスル感すごくなりますが、、、


細く締まりのある筋肉をつける場合には、理想の体型をイメージしながら遅筋を鍛えたいので軽い重量で回数をこなして、そのあと有酸素運動が効きます

ただ、太いといった馬鹿な男に細いと認めさせるには筋肉を排除して骨と脂肪だけにする必要があるとは思いますが、、、

背が高いほど骨盤から肋骨まで、他の部位でも筋肉が長いのでのが細く見えるのでモデルが数字の上で上回るのに細く見えるのはそのためだと思います
要は錯覚です


ラインはキレイに出てるので自信をもっていいと思いますよ❗
横からとった写真は、もう少し肩甲骨を引けばもでるの写真と変わらないですよー

気にしすぎてガリガリにしてしまうのはもったいないです❗

頑張って運動もしてるんですから自分自信に自信を持ちましょう❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうしても自信がでません(涙)(涙)

骨格診断をご存知ですか?
もしご存知でしたらどのタイプになると思いますか?

お礼日時:2016/09/05 21:23

No.5です。

追加の写真を拝見しました。ごめんなさい、ウエストのくびれはちゃんとありますね。
最初の写真でウエストが太く見えたのは、くびれがないように見えたからです。しつれいしました。
骨格を気にしていらっしゃいますが、写真を見る限りではぜんぜん太くないですよ。
適度な脂肪がなく浮いているので目立つだけだと思います。
とくにバストのボリュームがないようですので、女性らしい体型になってないのではないかと。
メリハリがなく、骨が浮いて見えたらそれは気になるでしょ。
体脂肪は女性ならば23%くらいが理想です。
20%切るのはプロのスポーツ選手とかです。
(男性と比較してはいけませんよ。体のつくりが違うんですから)
本当に骨がごつくて骨格ががっしりしている人なら、今の体重時点でもっとごつごつしています。
同じことを繰り返しますが、適度な運動をして筋肉をつけてください。
浮いている骨が隠れ、メリハリのある体型になればあなたを太いと思う人はいなくなるでしょう。

気休めですが、私も154cmですが体重は60kgあります。
でかパイなのでほかが細く見えるらしく、太っているとは言われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに標準体重より10kg少ないのに骨格が厚いというのはおかしな話ですよね・・。

本当に骨格がしっかりした人なら痩せても47kgくらいにしかならないと思いますし。

ということはある程度思いこみや錯覚なんでしょうか・・

お礼日時:2016/09/05 12:40

太ってることはないですね



最近の女の子は強迫観念が強すぎますね

質問者様は何かスポーツをしていたのではないでしょうか

ほかの子と比べて厚みがあると思うのならそれだと思います

鎖骨が浮き上がらないのは大胸筋があるから

肩幅、厚みが気になるなら三角筋が発達したから

二の腕のトレーニングをすればもう少しシャープになるとは思いますが

只単に減量してほねと脂肪になった人より
十分魅力的だと思いますよ

体脂肪は思ってるほどないと思います

絞りすぎると女性はホルモンバランス崩しちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ガッチリという感じがします。
これは、ダイエットのため二の腕のダンベル運動や捻り運動をやったことが多少影響しているかもしれませんが、生まれつきです。
物凄くコンプレクッスです・・

太っての厚みではないんですね、少し安心しました。

体脂肪は25くらいあると思います。

お礼日時:2016/09/05 12:36

こんにちは。


画像からは、どこも太いとは見えません。
画像からは見えませんが、バランス的に強いて言うならバストにボリュームが
あれば魅力的なボディラインだと思います。脂肪をバストやデコルテにもってくる体操とかをしたらいいと思うのですが。

情報詳細は下記からみてみてください

http://karada-bbs.net/hiraku-up

横からの姿の厚みは骨格だとお見受けします。これで太いって言ったら本当に太い人におこられますよー。
バストアップを試みてください。
    • good
    • 0

そうですか、


一度体脂肪を測れたらいいのですが。
骨格が仮に太くても体脂肪が低ければ、安心できるのではないでしょうか?

でも、ほんとあなたは太ってないです。気にしすぎも身体に毒ですよ(・_・、)
    • good
    • 0

画像は服着てるから、着やせしてるかもです!



ダイエットしたい気持ちはわかります。痛いほどわかります(´θ`llll)


でも私は、摂食障害で一時期37キロ台まで落ちたことがあります。その時はベッドに寝てる以外、身体がしんどくてたまりませんでしたのよ。ご飯も点滴に変わり、その末正常な判断力もなくなり、ハサミで自分のお腹の脂肪を切ろうとしました。地獄です。そうなりたくなければ40キロは切っちゃだめです。人と比べず、自分を大切にして下さい!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!(涙)
着痩せとか羨ましいです。何を着ても着太りするので。
かといって裸の状態でも太いんですけどね。

見た目が悪いことが、15歳くらいからずっとコンプレクッスです。その頃から身長は少し伸びていますが、体重は変わっていません。
41~43の間をさまよっていて、痩せも太りもしません。

ですが、他人(芸能人ではないですよ)と比較して、自分の身体が物凄く太く見えます。
おそらく骨格自体が厚いんだと思います。

なので、体重云々とかいう問題ではないんですが、骨格的に痩せられない身体なので、辛いです。

痩せて解決する問題ではないんです

お礼日時:2016/09/04 16:52

補足みました、太くないですよ!それでも太いと思うなら病院行って下さい。


私を見て下さい。服着てるけど、あなたと見た目、変わらないですしょう?
「アドバイスお願いします」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像載せて頂きありがとうございます!

見た目ピース0428さんのほうが、断然細いです!!

私は、見てもらったら分かるように骨格に厚みが物凄くあるので、同じ体重、体脂肪率でも誰よりも太く見えます。

お礼日時:2016/09/04 13:19

そうです。

お腹は細いですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方は十分に細いわよ、羨ましいです。


彼氏でも友達でもない奴に、酷い事を言われて、トラウマになっちゃったのかな?可哀想にね~。貴方は十分細いです。
モデル が細いのは、職業病だから。あれは「痩せ」という病気なの。貴方は病人に成りたいのかな?
モデル の仕事をしている、若いうちはいいけど、肌は
ガサガサ 、生理が無くて将来子供を産めるかどうかもわからないし、骨は スカスカ 、老後に骨折する危険も高いよ。そんな事を含めてモデル の職業病なのよ。あと、芸能人の写真は、細く、長く、肌艶綺麗に見える様に修正かけています。
生写 メ でこれだけ綺麗な貴方は大したものよ。もっと自分に自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く自信ないです。

芸能人と比べなくとも、町歩いていて8割りくらいの女性が自分より細くて華奢です。

お礼日時:2016/09/04 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!