9月に、パースへ旅行を計画しています。
パースでは、週末はお店などはどこも、閉まってしまう
のでしょうか。
週末のマーケットに行きたいのですが、普通のお店も
見たいのです、その時に。(フリーマントルなどの)
日程が、6日間程で、短くしかとれないようなので、
また、出発日は、月か、水に決まっています。
(パッケージツアー)
どちらにしようか、迷っています。

また、パースから日帰り、できれば半日くらいの
小旅行で、お勧めはないでしょうか。
ピナクルズや、ロッドネス島以外で・・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はパースには12日間ほどいました。

ウエーブロックのツアーに参加したんですが、かなり迫力ありましたよ。でも中には写真の方がいいといってる人もいましたが。。。あとロッキンハムの海で野生のいるかたちと泳ぎました。パースからバスで40分くらいです。たしか9月15日から5月31日までです。全然泳げなくても前の人のベルトをただつかんでるだけなので誰でもできます。とてもいい思いでになりました。
    • good
    • 0

当時のことですが、日曜日は、どこも休みでしたよ。


でも、9年も前のことなので、今はわからないです・。ごめんなさい。
それと、日帰りで出来そうな、動物園はどうですか?。
    • good
    • 0

mihowtさん、こんにちは!。


パースに行くんですね!。僕は、92年に行ってきました。パースはすっごく良いとこだったんで、今でも住みたいぐらいです!笑。
出発日についてはなんとも言えませんが、僕が行った時の経験上で、アドバイスしますね。
adelaideさんがおっしゃってた通り、モンキーマイアは良かったですよ!!。でも、すごくお金かかっちゃいました!(^^ゞ。でも、せっかくパースまで行くのなら、モンキーマイアの観光のついた旅行が良いと思います!。オーストラリアって、そう簡単に行けないですしね!?。別の日程のカップルは、モンキーマイアの観光がなかったんですよ。もうちょっとお金出して行けばよかったって、ちょっと後悔してましたよ。
それから、モンキーマイアからの帰り道に、数ヶ所廻ったんです。ピナクルズもそうですが、シェルビーチが、とても印象的でした。ほんの10分ぐらいしかいれなかったんですが、そん時に、もうちょっと貝拾ってくればよかったなあ・なんて後悔してます笑。わるいなあって思って、手のひら分だけしか取らなかったんですよ・。
あと、パースっていったら、インド洋ですよね!?。
これが一番後悔しているんですが、水平線に沈む夕日を見れなかったのが、とても残念です。
なんとかすれば出来たんでしょうが、なにせ初めての海外で一人だったもんで、そこまで気持ちの余裕がなかったんです・。
西海岸から見るインド洋は、言葉で表せないぐらいとても良かったので、海岸に行く計画はとてもお勧めです!。mihowtさんが、海が好きだったらですけどね!。
それと、Whale Watchingも良かったですよ!!。これは、現地で申し込みました。たまたまいた日本人は、帰りのバスに乗り遅れてしまいました。もし行くのでしたら、帰りのバスの時間も、前もって確認してた方がいいですよ。午前中に行って、午後3時か4時ぐらいには帰ってきた記憶があります。
あと、僕は行ってないんですが、、「地球の酸素の起源」といわれる、ハメリンプール(HAMELIN POOL)という所に、行ってみたかったです。これも、シェルビーチと同様、モンキーマイアに行ったついででないと行けなさそうです。たまたまテレビで見たんですが、原始的な海って感じで、他にはないと思います。当時この存在知ってたら、ガイドさんにお願いしてたと思います。
今、押入れから(笑)、当時のパンフレット持ってきて見ているんですが、adelaideさんがおっしゃってたように、西オーストラリア州政府観光局のパンフレットは、いいと思いますよ!。
東京にあるみたいですが、なにせ9年も前のパンフレットなので、電話番号はこれでいいのかなあ・?。
もう変わっているかもしれませんので、是非、ネットで見てみてください。←ごめんなさい。
どうぞお気をつけて、楽しい旅行をしてきてくださいね!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
参考になります。
モンキーマイア、行ってみたいです。

お店の方は、どうなんでしょう・・・?
 
あ、でもいろいろありがとうございました!

お礼日時:2001/06/23 21:52

こんにちは!



旅行は行く前にあれこれ考えている時が一番楽しいのではないかと思います。
だから資料は、あればある程いいですよね。
わたしはいつも、その国の政府観光局等で資料をもらいます。その方が、下手なガイドブックより充実しているし、現地に精通している情報が多い為です。

パースですから、西オーストラリア政府観光局
http://www.tourism.wa.gov.au/

もしくはオーストラリア政府観光局
http://www.australia.jp/

へ資料請求すると、送ってくれるはずです。

わたしは8年程前に、オーストラリアの某都市に1年間住んでいた事がありますが、当時パースの何百kmか北にあるモンキー・マイアという野生のイルカが波打ち際までやてきて、人とたわむれるという場所に行きたかったのですが、ズズズイーっと足を延ばし、インドネシアのバリ島へ行ってしまった為、銀行預金の残高が足らず、断念してしまいました。

どうぞ楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
政府観光局のアドレス、教えていただいて、助かりました。
それから、パースなどの、お店の週末の営業時間は、
どうなんでしょう・・。
住んでいらした、ということなので、もしかしたら
ご存知かな・・・と、思いまして。

でも、いろいろありがとうございます!

お礼日時:2001/06/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年2月出発のドイツ・フランス10日間学生向けパック旅行に参加したいと思っています。出発日についてアドバイスをお願いします

来年2月出発のドイツ・フランス10日間学生向けパック旅行に参加したいと思っています。出発日について、15日(火)と18日(金)のどちらにしようかと迷っています。金曜日出発よりも火曜日出発の方が日曜日が1回だけすむので、お店が開いている日が多いから何かと便利だと判断してよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ツアーだとそんなに差はないと思うけど。

美術館等の休みは 月曜が一番多く
火曜がその次に多く、
木曜日は 夜遅くまで開いているケースが多い。

商店(というかデパートも)は ドイツは日曜日は
大きな駅にある商店や空港内のショップをのぞき
すべて休み

フランスもほぼ同じ パリは少し違うが。

 お買い物より 両替の方が
苦労するかも。

Qシドニーへ旅行したいけど、4月は帰路チケットがとれません。また、オーストラリア旅行をするときのアドバイスをお願いします。

こんばんは。私は海外旅行どころか飛行機にも乗ったことがありません。ですが、思い切ってオーストラリアのいとこを訪ねてみようと思います。いとこが自宅にステイさせてくれるとのことです。

母一人子供二人(5年と1年)の旅ですので、春休みをギリギリ使って旅行しようと企みました。3月19日の夜に発ち、4月5日に帰ってきたかったのですが、帰りのチケットがとれません。

春はシドニーから日本へ来る人が多いのですか?それとも、私の準備が遅すぎたのですか?3月31日なら安い空席がありましたが、40万円かけて行くのに滞在期間が少なくなってしまうという状況なので、海外旅行をしたことがない私には損な気がしてなりません。

次の長期旅行は夏休みということになりますが、あちらは冬なんですよね…。夏休みはやめたほうがいいですか?正月は高くて無理です。再来年の春にしてもっと早く計画しようかとも思っていますが、そんな気の長い話、笑いますか?

今は燃料代が別途必要なのですよね。こんな時期にわざわざ初めての海外旅行なんてバカみたいですか?

海外旅行の達人の皆さんはどんな計画を立てていますか?

こんばんは。私は海外旅行どころか飛行機にも乗ったことがありません。ですが、思い切ってオーストラリアのいとこを訪ねてみようと思います。いとこが自宅にステイさせてくれるとのことです。

母一人子供二人(5年と1年)の旅ですので、春休みをギリギリ使って旅行しようと企みました。3月19日の夜に発ち、4月5日に帰ってきたかったのですが、帰りのチケットがとれません。

春はシドニーから日本へ来る人が多いのですか?それとも、私の準備が遅すぎたのですか?3月31日なら安い空席がありましたが...続きを読む

Aベストアンサー

達人ではないですが、仕事でシドニー往復をしています。

春休みの旅行シーズンだからではないでしょうか。
ゴールデン・ウィークなんかもそうですが、出発日はバラけていても、帰国日は集中しやすいので確保しずらい傾向があると思います。

それと春休みの旅行シーズンということで、大手代理店などが仮おさえしている座席数が多いのかもしれません。私はカンタス利用が多いのですが、代理店の担当者は正規運賃のブッキングをかけておいてディスカウントのキャンセル待ちをかけてくれています。

気候的には2月下旬~3月中旬、10月中旬~11月中旬くらいが良いのかなぁと感じます。正月あたりは日差しが強すぎたり、郊外で何らかのアクテビティをして過ごす際にハエの猛攻撃に遭ったりします。
そして8月あたりは冬なのでゴールドコーストあたりの方が良いでしょう。

Qパースの旅行会社

オーストリア パースから4・5日程度で
ツアーに参加して 
エアーズロックに行きたいのですが
パースの旅行会社のHPアドレスが分かれば 
教えて下さい

Aベストアンサー

オースト"ラ"リアのパースにいるのでしょうか?
パースにいたことが有りますがエアーズ・ロックへの往復観光ツアーはメジャーなものではないような気がします。
それよりもグレイハウンドの長距離バスに乗ってアリススプリングまでゆき現地の無料情報誌に載っているツアーに参加した方が良いかと思います。
パースではシティかバーズウッドの近辺にやはり無料情報誌の置いてあるところが有るのでそれらを探して参考になさるのも良いかと思います。

参考URL:http://perthtourist.com/perth_information.asp

Q9月に西オーストラリア パースを拠点に2週間ほどドライブ旅行しようと思

9月に西オーストラリア パースを拠点に2週間ほどドライブ旅行しようと思っております。現地のホテル・モーテルには、アメリカのモーテルに置かれているような製氷機(ice machine)は設置されていないのでしょうか?日本のコンビニなどで販売されているような氷は、現地のスーパーマーケットとか、コンビニ(あるかどうかどうかわかりませんが)とか、ガソリンスタンドとかで購入可能なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もよく オーストラリアを数週間ドライブします。
ホテル モーテルにはそのような設備は無いです。
ガソリンスタンド、郊外のスーパーマーケット、リッカーショップ、キャラバンパーク等で
$3から$5で手にはいります。 
しかし 量が多いです。
私は 40Lクラスのクーラーボックスを2つもっていきますが
それでも多すぎるほどです。 

Q現在オーストラリアでワーホリ中です。 来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブル

現在オーストラリアでワーホリ中です。
来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブルーム着のとあるツアーに参加したいと考えているのですが、荷物制限があり私が持っているハードスーツケースは不可とのことでした。
(バックパックかソフトスーツケースは可)
もうオーストラリアから日本へスーツケースを送ってしまって大きめのバックパックを買おうかとも考えたのですが、結構費用がかさむので、色々調べたところパースからブルームへ局受け取りで郵送できるんじゃないかと思いました。
Australia Postのサイトを見てみましたが、
スーツケースごと送れるのかはわかりませんでした。規定のサイズの段ボールに入れないと送れないんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めします。 (もしブルームの宿泊先が決まればそちらへ送ったほうが良さそうにおもいますが)

ブルームいいですね。 私は10年ほど前ベースはパースでしたが、ブルームで公共工事のproject managementをしていたことがあり6回ぐらい行きました。 今や南国調のリゾート地です。そのため物価が高いです。日本人には縁のある町で、ブルーム空港出発ロビーのカフェテリアはNAKAMURA、町の中の通りには日本名が付いて通りもありますし、市内中心部には日本語の碑も建っています。日本人であれば ぜひ日本人墓地を見学してください。昭和初期頃だったか貧しい日本人が異国での成功を夢見て、真珠貝を採る潜水夫として多数ブルームに渡ってきました。劣悪な作業環境の中まだ若い多くの日本人が命を落としたのが墓石に刻まれた名前と享年からわかり私には胸にジーんと来るものがありました。

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めし...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報