9月に、パースへ旅行を計画しています。
パースでは、週末はお店などはどこも、閉まってしまう
のでしょうか。
週末のマーケットに行きたいのですが、普通のお店も
見たいのです、その時に。(フリーマントルなどの)
日程が、6日間程で、短くしかとれないようなので、
また、出発日は、月か、水に決まっています。
(パッケージツアー)
どちらにしようか、迷っています。

また、パースから日帰り、できれば半日くらいの
小旅行で、お勧めはないでしょうか。
ピナクルズや、ロッドネス島以外で・・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はパースには12日間ほどいました。

ウエーブロックのツアーに参加したんですが、かなり迫力ありましたよ。でも中には写真の方がいいといってる人もいましたが。。。あとロッキンハムの海で野生のいるかたちと泳ぎました。パースからバスで40分くらいです。たしか9月15日から5月31日までです。全然泳げなくても前の人のベルトをただつかんでるだけなので誰でもできます。とてもいい思いでになりました。
    • 0

当時のことですが、日曜日は、どこも休みでしたよ。

でも、9年も前のことなので、今はわからないです・。ごめんなさい。
それと、日帰りで出来そうな、動物園はどうですか?。
    • 0

mihowtさん、こんにちは!。

パースに行くんですね!。僕は、92年に行ってきました。パースはすっごく良いとこだったんで、今でも住みたいぐらいです!笑。
出発日についてはなんとも言えませんが、僕が行った時の経験上で、アドバイスしますね。
adelaideさんがおっしゃってた通り、モンキーマイアは良かったですよ!!。でも、すごくお金かかっちゃいました!(^^ゞ。でも、せっかくパースまで行くのなら、モンキーマイアの観光のついた旅行が良いと思います!。オーストラリアって、そう簡単に行けないですしね!?。別の日程のカップルは、モンキーマイアの観光がなかったんですよ。もうちょっとお金出して行けばよかったって、ちょっと後悔してましたよ。
それから、モンキーマイアからの帰り道に、数ヶ所廻ったんです。ピナクルズもそうですが、シェルビーチが、とても印象的でした。ほんの10分ぐらいしかいれなかったんですが、そん時に、もうちょっと貝拾ってくればよかったなあ・なんて後悔してます笑。わるいなあって思って、手のひら分だけしか取らなかったんですよ・。
あと、パースっていったら、インド洋ですよね!?。
これが一番後悔しているんですが、水平線に沈む夕日を見れなかったのが、とても残念です。
なんとかすれば出来たんでしょうが、なにせ初めての海外で一人だったもんで、そこまで気持ちの余裕がなかったんです・。
西海岸から見るインド洋は、言葉で表せないぐらいとても良かったので、海岸に行く計画はとてもお勧めです!。mihowtさんが、海が好きだったらですけどね!。
それと、Whale Watchingも良かったですよ!!。これは、現地で申し込みました。たまたまいた日本人は、帰りのバスに乗り遅れてしまいました。もし行くのでしたら、帰りのバスの時間も、前もって確認してた方がいいですよ。午前中に行って、午後3時か4時ぐらいには帰ってきた記憶があります。
あと、僕は行ってないんですが、、「地球の酸素の起源」といわれる、ハメリンプール(HAMELIN POOL)という所に、行ってみたかったです。これも、シェルビーチと同様、モンキーマイアに行ったついででないと行けなさそうです。たまたまテレビで見たんですが、原始的な海って感じで、他にはないと思います。当時この存在知ってたら、ガイドさんにお願いしてたと思います。
今、押入れから(笑)、当時のパンフレット持ってきて見ているんですが、adelaideさんがおっしゃってたように、西オーストラリア州政府観光局のパンフレットは、いいと思いますよ!。
東京にあるみたいですが、なにせ9年も前のパンフレットなので、電話番号はこれでいいのかなあ・?。
もう変わっているかもしれませんので、是非、ネットで見てみてください。←ごめんなさい。
どうぞお気をつけて、楽しい旅行をしてきてくださいね!!。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
参考になります。
モンキーマイア、行ってみたいです。

お店の方は、どうなんでしょう・・・?

あ、でもいろいろありがとうございました!

こんにちは!

旅行は行く前にあれこれ考えている時が一番楽しいのではないかと思います。
だから資料は、あればある程いいですよね。
わたしはいつも、その国の政府観光局等で資料をもらいます。その方が、下手なガイドブックより充実しているし、現地に精通している情報が多い為です。

パースですから、西オーストラリア政府観光局
http://www.tourism.wa.gov.au/

もしくはオーストラリア政府観光局
http://www.australia.jp/

へ資料請求すると、送ってくれるはずです。

わたしは8年程前に、オーストラリアの某都市に1年間住んでいた事がありますが、当時パースの何百kmか北にあるモンキー・マイアという野生のイルカが波打ち際までやてきて、人とたわむれるという場所に行きたかったのですが、ズズズイーっと足を延ばし、インドネシアのバリ島へ行ってしまった為、銀行預金の残高が足らず、断念してしまいました。

どうぞ楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
政府観光局のアドレス、教えていただいて、助かりました。
それから、パースなどの、お店の週末の営業時間は、
どうなんでしょう・・。
住んでいらした、ということなので、もしかしたら
ご存知かな・・・と、思いまして。

でも、いろいろありがとうございます!