プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、初めて婚活パーティーに参加します。

婚活自体始めたばかりで、イベント参加も1人では不安だったので、友人を誘って参加することになりました。
パーティーの運営はステイズカンパニーという会社で、お友達同士の参加も大歓迎とあったのですが、 友人同士でパーティーに参加する場合、気をつけることってありますか?

環境になれれば、別行動をしようと思っていますが、その他注意することがあったら知りたいです。

A 回答 (3件)

とりあえず男性から声をかけやすいような振る舞いや笑顔、服装は大前提ですね。


あなたもおっしゃっているように、
場所に慣れれば、なるべく1人でいる環境を作ることがベストです。
やっぱり女性が集団で固まっていると、いいなと思っても声をかけづらいので。
いいご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

参加して貴女が先に良い人と縁があったり、同じ人を好きになる場合があります。

友人関係にヒビがはいる可能性も考えてくださいね。
    • good
    • 0

その友人との人間関係にヒビが入らないように、という注意が必要ではないでしょうか。



パーティがどういう形式かわかりませんが、
どちらかにパートナーが見つかって、
どちらかが見つからなかった場合、
お友達との人間関係が悪くなりませんか。

ましてや同じ異性をターゲットにしていたらと想像すると、恐ろしくなりませんか?

そのへんを想定していない時点で、
まあ合コンのノリで行くのかなという感じがします。
それならそれで、そのノリのまま気楽にいけばいいのかなと思います。

パートナーさえ見つかれば、友情などどうでもいいのだ、
という肉食なお考えでしたらカッコイイとは思います。

婚活パーティに参加した女性が印象的なことを言っていました。
「残飯のなかからどうにか食べられるものを探すような作業だ」と。

医師や弁護士限定の特殊な婚活パーティじゃない限り、
あまり過度な期待をされない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!