プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの嫁がムッチャ腹が立つ。
家から全ての費用は全部俺の金で賄ってるのに ダンナより偉そうな口を聞く。何回も別れる話をすると 全財産を取るほどな慰謝料をとる用意をしている。

A 回答 (10件)

ウチも一緒やよ(^^)


喧嘩しても頭にくるだけだから、先に何で怒ってるか把握して、謝って、マッサージでもしてあげたら、1時間ぐらいで解決します。笑
    • good
    • 1

>家から全ての費用は全部俺の金で賄ってるのに ダンナより偉そうな口を聞く。


こんなことに腹を立てる貴方は人間が小さい。まぁ「どっちもどっち」かな。
>何回も別れる話をすると 全財産を取るほどな慰謝料をとる用意をしている。
不毛な別れ話などする方が負け。もし慰謝料って言われたら、「あげるからたっぷり貯めとけ」と言おう。
    • good
    • 0

お嫁様に、その偉そうな口を聞く自信の根拠は


どこから来ているのか聞いてみては?
家の費用以外のなにかが、あるはず。
    • good
    • 0

NO.5さんの回答を拝借して・・・。


>婚姻後造った財産を半分ずつです。

いえいえ 離婚が成立しても延々と続きます。
旦那の入っていた厚生年金までも半分は嫁のものです・・・。
共同生活です。
何も言わずに 配偶者より一日でも長生きすることだけ考えておきましょう。

ありがとう 我が家内
あなたのお陰で、生き延びてきました。

「働けど働けど我が暮らし楽にならず じっと手を見る」

この世の摂理は
最後に残ったものが勝ちなのです。
そのうちに日の目を見ます。(な み だ ( ;∀;))
    • good
    • 1

ア・我が家でもそうですよ。

家の中が丸く収まると先祖代々?
だとか!俺になんか家庭を任されたらキット借金だらけだと思う!
上手くやり繰りして外では旦那を立て、家に入った途端 
皇后陛下ですよ!家庭円満は嫁が握ってるんですよ!
でも知恵ある男性諸君 孫悟空の様に掌の中で!と思わせて
外で嵌めを外そうよ!!男より余り知恵なんてないよ?
    • good
    • 1

家から全ての費用は全部俺の金で賄ってるのに


ダンナより偉そうな口を聞く。
  ↑
それが普通です。
日本でいえば、江戸時代からそうでした。


何回も別れる話をすると 全財産を取るほどな
慰謝料をとる用意をしている。
  ↑
慰謝料は、精神的な損害に対する賠償の
ことです。
だから、暴力とか不倫したとかの不法行為が
なければ問題になりません。

問題になるのは財産分与ですが、これは
婚姻後造った財産を半分ずつです。
    • good
    • 0

お金を出している割合が高いと


意見を通しやすいご家庭ということですね

ということは
質問者さんがお金が無くなったら
形勢逆転、存在理由はないわけだ、、、
    • good
    • 1

良くも悪くも強いのは嫁ですね。


多分多かれ少なかれどこの家庭もそのような環境だと思いますよ。

ただ、それでも子供のため家庭を守っていかなければと思っています。

まぁ、別れ話までは出ませんけど。(売り言葉に買い言葉で「じゃ、別れよ」なんてことはありますが、どっちも本気ではないですから・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い回答ありがとうございました。
他の人の気持ちが聞けて良かった。

お礼日時:2016/09/02 19:27

貴方に非が無ければ、慰謝料の根拠が無いので取れませんよ。


婚姻を継続しがたい理由が無ければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そーですね、やっぱう〜ん ですね。

お礼日時:2016/09/02 19:28

ひどい男だ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!