アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際していた女性と旅行に行った時の話です。
3泊4日したのですが、その1日目の夜、ホテルで休んでいると、私は彼女と性行為をしたいな、と感じ
先に寝ている彼女に声をかけました。
触れてもいいか、愛撫してもいいか、挿入してもいいか。私としては、一つ一つ確認しながら行為を行いました。そうして、性行為を終え、眠りにつきました。

しかし、旅行中に揉め事があり
旅行に帰ってから別れてしまいました。

すると1ヶ月ほどして、あの性行為は同意の無いものだったため強姦だ、代理人を立てます。
付き合っていたのも、彼としてふさわしいかを測るための付き合いだったのに
好きでも無い人に行為を迫られ不快でした。

という連絡が来ました。

彼女との性行為はそれが初めてではありません。
それ以前にもラブホテルに2人で行き行為は行っていました。
その時も無理に連れ込んだのではなく、むしろホテルデートでした。
日にちは覚えています。

また、旅行に行こうと提案したのも彼女で
部屋と、飛行機を予約したのも彼女なのです。それは、メールを保存しています。

2人での旅行に行くということで
性行為を期待してしまうのは軽率だったのでしょうか。

以上の材料では、彼女との行為が
合意の上だったと証明できないのでしょうか。

私としては結果として別れてしまいましたが
彼女を尊重してお付き合いしてきたつもりです。
回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

旅行先での宿泊で強姦罪は成立しにくいと思うけど。


意識不明でラブホとかに連れ込んだのなら、成り立つけどね。
    • good
    • 0

弁護士です


 強姦罪は、告訴されて、最悪の場合、逮捕されて起訴されて、実刑になるおそれがあります。
 強姦=暴行脅迫による姦淫ですので、問題の行為の際の暴行脅迫の有無が争点になりますが、それだけだと 暴行された・されてないという水掛け論になって 必ずしも男性側の言い分が通るとは限りません。
 ポイントになるのは、その前後の経緯であって、「彼女との性行為はそれが初めてではありません。それ以前にもラブホテルに2人で行き行為は行っていました。その時も無理に連れ込んだのではなく、むしろホテルデートでした。日にちは覚えています。また、旅行に行こうと提案したのも彼女で部屋と、飛行機を予約したのも彼女なのです。それは、メールを保存しています」という経過を弁護士の援助を得て細部に至るまで裏付けを取って説明できるようにしておけば、手間はかかりますが、同意があったという弁解は通りやすいと思います。
    • good
    • 0

以上の材料では、彼女との行為が


合意の上だったと証明できないのでしょうか。
   ↑
証明は難しいかもしれませんが、
それだけの間接証拠(状況証拠)が揃って
いれば、裁判官を納得させることが
可能だと思います。

従って、検察も警察も納得するのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今は、自分を守るために
キチンと証明できるものを揃えておきます。

お礼日時:2016/09/02 22:10

夫婦でも無理やりであれば強姦は成立しますから、それまで何度もホテルでHしたから、というのは理由にはなりません



デートの途中で揉めたら、それは強姦だったと言う人もいるでしょうね

でも、連絡が来ただけで、法的に争うという申し出でも無いのなら、あきらめるしかないでしょうね
彼女も、それを公言するとは思えませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
油断はできないのですね、

お礼日時:2016/09/02 22:08

代理人は弁護士ですか?



弁護士でなければ非弁行為の美人局ですから恐喝でこちらが告訴するべきです。
それに1ヶ月たってしまたのなら証拠も有りませんね。
あるのは合意でホテルに行ったことだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
知り合いの弁護士に相談するとのことでした。
みなさまのお話のおかげさまで気持ちを落ち着かせることができています。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 20:56

大丈夫です、宿帳に二人の名前が書いてあると思いますので、合意の上でホテルに泊まったことは証明されます。


どうしても、彼女がごねるようなら、ツイッターとかで合意でホテルに泊まったのに強姦と訴えられたと公表すると宣言して下さい。とんでもない女に引っかかりましたね。ご愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
不快に感じさせてしまったことは
確かかもしれません。
これからの出会いではより誠実に生きたいと思います。

お礼日時:2016/09/02 20:01

別れた女とは良き思い出としたい所ですが、相手は代理人を裁て言い掛かりかまして来てるし此のままでは多額な賠償金払う破目になるでしょうから先ずは市がやってる無料法律相談等に行き証拠となる物を持って経緯を話て専門家の話を聞いて観ることが近道だろうと伺えます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そうですね。不安に感じるようなら
相談すべきところに頼ってみます。

お礼日時:2016/09/02 20:02

そのように主張すれば大丈夫です。


そういのも犯罪にされていては、男はもはや、生きていけないですからね。
相手も立証するのは難しいでしょう。
ただし、世間は弱者である女性の味方です。確かに、世の中では力のない女性が様々な被害にあっています。

あなたが正しくても、世間はそう見てくれないかもしれません。裁判であなたが勝利しても、です。

つまり一人の女性を傷つけたというのは事実。男たるもの、女を泣かせ無いように、日々、器を磨きましょう。そして、危ない女性には近づかない。別れる時もソフトに別れましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。
強姦という言葉が強く、ついドキッとしてしまいます。
これから出会う方をより大切にできるよう
誠実に、真摯に生きていきます。

お礼日時:2016/09/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!