プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーワックスですが1年間水弾きが続くおすすめのワックスありますか?今使っているのはイオンコートですが6ヶ月しか水弾きが続きません。

A 回答 (4件)

カーワックスにしろコーティングにせよ、一年も持つ様な物はありません。

良く見る謳い文句で「○年効果が持続」とかありますが全てまやかしです。必ず紫外線にやられます。見た目は綺麗でも特殊なライトを当てると表面は総じて酷いものです。車庫保管で年に数回しか乗らないのならともかく、屋外保管だったりすると半年どころか3ヶ月でも厳しいでしょう。なるべく安い料金で定期的に再施工(メンテ)してくれるようなショップを探すのが一番ですね。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 2

イオンコートやガラスコート



ちゃんとメンテしてますか?定期的な水洗い洗浄とか

大気中に含まれる細かなチリが付着しますので、それで初期の撥水効果というのは落ちていきます。
そうならない為に定期的なメンテをすれば、1年以上効果は持続する物がほとんどですから
    • good
    • 0

ガラスコート…。


モノによっては水洗いだけで簡単に汚れが落ちるのでワックスをかける手間を省くことができる。
ただし施工費は半端なく高い。そして工期が長い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!