故尾崎豊さんをこよなく愛する一人です。尾崎豊さんの全曲リストが掲載されているwebサイトはご存知ないですか?曲のタイトルとできれば歌詞まで網羅されてあれば言うことはないのですが(著作権の問題がなければ)。お教えいただければ幸いに思います。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



”うたまっぷ”で”尾崎豊”を入力してみて下さい。大方の曲の歌詞がわかります。

http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=%94% …

http://www.utamap.com/indexb.html

参考URL:http://www.utamap.com/indexb.html

この回答への補足

 補足です。10年前くらいに有線でバイト先で掛かっていた曲で、尾崎豊の曲の中でもかなりのアップテンポの曲があり、どうしても題名が思い出せなかったのです。(歌詞の中に、♪~君は歩きつづける 求めつづける~というフレーズだけ覚えているのですが)

補足日時:2004/07/27 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。私が調べたかった曲は「誕生」でした。早速CDショップで探してみようと思います。

お礼日時:2004/07/27 12:31

ちょっと遅いかもしれませんが・・・



こちらのサイトなら、全曲掲載されています。
「Lyrics」からどうぞ。

参考URL:http://17map.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。早速CDショップでお目当てのCDを購入しました。死してなお輝き続ける、尾崎豊さんは偉大です。

お礼日時:2004/07/31 10:51

私は此方を利用しています。


会員登録が必要ですが、メジャーなサイトなので心配無いですよ。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。「うたネット」良いサイトのようですね。無料ですし、登録してみようと思います。

お礼日時:2004/07/27 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾崎豊の全曲と歌詞

 故尾崎豊さんをこよなく愛する一人です。尾崎豊さんの全曲リストが掲載されているwebサイトはご存知ないですか?曲のタイトルとできれば歌詞まで網羅されてあれば言うことはないのですが(著作権の問題がなければ)。お教えいただければ幸いに思います。

 

Aベストアンサー

こんばんは。

”うたまっぷ”で”尾崎豊”を入力してみて下さい。大方の曲の歌詞がわかります。

http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=%94%F6%8D%E8%96L&searchname=srartist&act=search

http://www.utamap.com/indexb.html

参考URL:http://www.utamap.com/indexb.html

Q尾崎豊

こんにちわ。私は中2の女の子です。
私は色んな曲を聞くのが好きなんですけど、こないだCDのレンタル屋さんに行った時、「尾崎豊ってどんな歌を歌ってるのかなー」と気になって、今度アルバムを一枚借りてみようかな、と思っています。
で、最初に聞くならどのアルバムが一番いいと思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

私も「回帰線」かな。その中の「群衆の中の猫」という曲がお気に入りです。
他にも「街路樹」等おすすめです。

尾崎豊の曲をまったく知らないのならベスト盤から聞いてもいいかもしれません。
すごくいいですよ。尾崎豊の魅力をわかってもらえるとうれしいです。

Q尾崎豊さんの歌詞

尾崎豊さんの歌の歌詞であなたが共感する歌詞ってなんですか?

Aベストアンサー

愛は真実なのだろうか 愛は君を救ってくれるだろうか
背中あわせの裏切りに打ちのめされても
それでもいい 愛してる 他に何ができるの

Q尾崎豊のアルバム

こんにちは!中二の男の子です。尾崎豊の大ファンです。ラブソングっていう映画を見て好きになりました。(もともとセブンティーズマップを親がもってたんですが・・・)今、セブンティーズマップ、回帰線、街路樹、誕生、情熱への証、愛すべきものすべてに。これだけアルバム持ってます。尾崎さんが生きてた時に出したアルバムは、これ以外に何がありますか?また、どのアルバムにも入っていなくて、シングルのみって曲もあるんですか?詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>もともとセブンティーズマップを親がもってたんですが・・・
親?!と、自分の年を数えなおして大ショック。そっか・・・もうそんなに
年月はたってしまったのですか・・・。

「誕生」と「BIRTH」は同じモノのはずです。念のため。
私の机の前には彼の最後の年のカレンダーがまだ飾ってありますよん。
ちなみにポスターも飾ってある・・・^-^;;

かっこいい人だった。
あれから同じように好きになれたミュージシャンは誰もいません。
死ぬまででてこない。
実はこうやってキィを叩いている今でさえ涙が滲むという・・・。

Q尾崎豊の"I love you"の英語版の歌詞

世界各国の外国語に翻訳されて歌われていると聞いたので、「尾崎豊 "I love you" 翻訳 英語」でgoogle を使いましたが、英語の歌詞はhit しませんでした。

英語の歌詞があるサイトを教えてください。英会話カフェで歌ってみたいと考えていますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは

google.comの検索でありましたけど・・

I LOVE YOU
Ozaki Yutaka
(also covered by Utada Hikaru and Nakashima Mika)

Translation by: Fantasiimaker

I love you
just for now, I don't want to hear sad songs
I love you
escaping and escaping, I finally got to this room

this isn't a love where I was forgiven for everything
the two of us are like abandoned cats
this room is like an empty box, covered in fallen leaves
so you, with a crying voice like a kitten's...

*on this creaking bed, instead of holding gentleness
if we can hold each other tightly
and then we'll close our eyes again
with a sad song, for this love not to fade

I love you
the two of us, who are too young
there's an untouchable secret in our love
I love you
I can't arrive at that, in my life right now

the love that piles up and lives on as one
we're only seeing a dream and being hurt
hearing "I love you" over and over,
you can't even go on living without this love

*repeat


Labels: Ozaki Yutaka

こんちは

google.comの検索でありましたけど・・

I LOVE YOU
Ozaki Yutaka
(also covered by Utada Hikaru and Nakashima Mika)

Translation by: Fantasiimaker

I love you
just for now, I don't want to hear sad songs
I love you
escaping and escaping, I finally got to this room

this isn't a love where I was forgiven for everything
the two of us are like abandoned cats
this room is like an empty box, covered in fallen leaves
so you, with a crying voice like a k...続きを読む

Q尾崎豊について

最近尾崎豊にはまりました。
それでとりあえずアルバムを集めているのですが、

シングルとアルバムでバージョンが異なるものはありますか。
あるようだったら集めたいなと思っています。カップリング曲も含めます。
私が今知っている限りでは核(CORE)だけです。
他にあったらお願いします。

Aベストアンサー

オイラが分かるやつだけね!

デビューアルバムの『 17歳の地図 』の中のアルバムタイトルにもなった曲” 17歳の地図 ”はシングルとは違います。
どっちが好きか?と言われればオイラ個人的にはシングル版のほうが好きだけどね。後に発売されたベストアルバムにはこのシングル版の方が使用されてます。
(今年4月に発売されたSATURDAY~ROCK'N'ROLL BEST OF YUTAKA OZAKIの中にも17歳の地図入ってるけど,これに関してはアルバム版・シングル版どちらを使用しているかは不明。もうベストに関しては買い疲れた。)

3rdアルバムの『 壊れた扉から 』の中の” Driving All Night ”はシングルとは違うよ。シングルは85年大阪球場で歌っているLIVE版になっています。

このシングル版『 Driving All Night 』に関してはライブアルバムの『 OSAKA STADIUM on August 25th 』VOLUME1の2曲目に入ってるのと同じです。
ただ、あの当時のものより最近の方が技術が発達していてデジタルマスターとか言うやつを使用している為、同じ大阪球場で収録されたものでもライブアルバムの『 OSAKA STADIUM on August 25th 』の方が音が良く聞こえます。両方持ってるけど、本当に同じ会場かな?て思うよ。
これはシングル版『 Driving All Night 』にカップリングしている『 SevenTeen`s Map`85 』も同じ事が言えるからね。
このシングル版は廃盤になっててタマにネット上で中古も売られているけど、もしLIVE版買うならば財布と相談しながら音の良い『 OSAKA STADIUM on August 25th 』の方がよいかもね。これ2枚あってvol.1とvol.2があるからね。

アルバム『 街路樹 』の中の” 遠い空 ”ですが、これはシングル『 太陽の破片 』にカップリングしている” 遠い空 ”とはヴァージョンが少し違います。オイラ何回も聞いても途中まで気付きませんでした。

それといらん事かもしれんけど、もう71曲全部聞きましたか?シングル『 太陽の破片 』ですが当時どのアルバムにも入らなくて、今はベストアルバム” WEDNESDAY~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI ”の中に入ってます。あとは全アルバムが入ってる『 71/71 』の中にも入ってるようです。

シングル『 核 』は持ってるの?カップリングの” 街角の風の中 ”もやはり当時はアルバムに収録されなくて『 WEDNESDAY~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI 』の中に入ってるようです。この曲も『 71/71 』にもあるようです。

それとちょっと珍しいのはベストアルバム『 ARTERY & VEIN THE VERY BEST OF YUTAKA OZAKI 』の中に、尾崎が井上 鑑と言うプロデューサーと一緒に創ったインストゥルメンタル音楽「歩きだすまえの少年」「たった独りのための駅」と言うのもあります。これは歌声ないからね。

あとおいら的には大阪球場のDVD版が欲しいけど、これ何時でるんかな?って感じだよ。尾崎ファンならみんな思うんじゃないかな?と思うよ。

今年の4月に発売された『 WEDNESDAY~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI 』や『 SATURDAY~ROCK'N'ROLL BEST OF YUTAKA OZAKI 』は買ってないです。正直、ベストは買いつかれました・・。
でももしこう言ったベストであなたのような新しい尾崎ファンが出来たのなら、尾崎豊を愛するものとしては嬉しいですよ。
尾崎も曲を創ってきた甲斐があったんじゃないかなって思うはずですよ。

おいらが今分かるのはこれだけですけど参考になりましたか?

オイラが分かるやつだけね!

デビューアルバムの『 17歳の地図 』の中のアルバムタイトルにもなった曲” 17歳の地図 ”はシングルとは違います。
どっちが好きか?と言われればオイラ個人的にはシングル版のほうが好きだけどね。後に発売されたベストアルバムにはこのシングル版の方が使用されてます。
(今年4月に発売されたSATURDAY~ROCK'N'ROLL BEST OF YUTAKA OZAKIの中にも17歳の地図入ってるけど,これに関してはアルバム版・シングル版どちらを使用しているかは不明。もうベストに関しては買い疲れ...続きを読む

Q尾崎豊のハイスクールロックンロールの歌詞を知りたい。

 マイナーな曲で歌詞サイトを探してもなかなかありません。
 どこかにありませんかね~

Aベストアンサー

有りましたよ。

http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku12=03595&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=68&cursline=21&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=尾崎豊&MA_select_kasio=で始まる

Q尾崎豊様

尾崎さんの禁猟区と太陽の破片の歌詞を
友に送ってあげたいんですか
タイピング苦手だし、コピーはできないから
こまってるんです。。。
どなたかおねがいします!!!

Aベストアンサー

太陽の破片
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36302
禁猟区
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39717

Q尾崎豊「仕組まれた自由」

尾崎豊の卒業の歌詞に「仕組まれた自由に誰も気付かずに」という歌詞がありますよね?
あれは具体的にはどうゆう意味だと思いますか?
自分は尾崎世代ではないので彼の性格や時代背景等がわからず、どれだけ考えても尾崎豊のいう「仕組まれた自由」の意味がわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

端的に見れば、前作まで彼が歌い続けて来た、そして同曲の中で歌った自由を意味しているのでしょう。
あれこれ反抗してみたけどそれは自由を得る事ではなかった、と。
彼自身は卒業目前で高校を退学し、プロミュージシャンの道を進むわけですが、そうやってある種既成の枠組みを抜け出さないと本当の自由は得られない、みたいな事じゃないですかね。

Q尾崎豊の子供について

先日尾崎豊のカバーアルバムを借りたところHIRO OZAKIで歌ってるじゃありませんか?!子供がいたとは知らずビックリしてます。HIROさんについての情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

Crouching BoysのHIRO OZAKIは、尾崎豊さんの長男の尾崎裕哉さんで、
1989年生まれの15歳、現在アメリカに在住されているそうです。

http://175r.chu.jp/list/k/u/crouching_boys.html
http://www.melma.com/mag/72/m00015172/a00001177.html

ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://175r.chu.jp/list/k/u/crouching_boys.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報