プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で飼っているネコの日記を書いています。

最近、少しずつではありますが、コメントを頂けるようになりました。

すると、コメントを頂いたページの訪問者数が増えたのですが、何か関係あるのでしょうか?

あと、面倒くさがりなので、毎日更新しているわけではありません。

でも、もっと多くの人に読んでいただきたいと思うようになりました。

皆さんはどのような工夫をされていますか?

A 回答 (1件)

私もブログをやっております。

ですが、なにぶん、趣味の分野ですので、訪問者はさほど多くはないのですが、参考程度で。
やはり、マメに更新したほうが良いようです。いつ見ても変わらないと、放置されたブログと思われ、次には閲覧してくれなくなる事も。
ネコやペットのブログは割りあい人気があると思いますので、写真を多くアップするのも良いですし、写真の撮り方もアップや引き、表情の良いものを選んで掲載するなども良いと思います。賛否はありますが、季節や行事に合わせてコスプレさせる手もありますが、やり過ぎは注意がいるかもしれませんね。
あとは、タイトルですね。
短めに、興味をひいてもらえそうなタイトルにしてみるとか・・・
なかなか、急に訪問数は伸びませんので、気長に更新されると良いかと思います。
    • 0