付き合ってまだ半年ですが、本気で彼女と結婚したいと思ってます。

今年のクリスマスにプロポーズしようと考えてます。
このプロポーズの時に婚約指輪は重いでしょうか?

普通にプレゼントを渡してプロポーズし、もしOKなら後日、婚約指輪のが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

プレゼントを渡して、そのあともう一つあるんだと言ってプロポーズと婚約指輪を渡すのがいいと思いますよ。

せっかくロマンティックな日なのでわざわざ別に渡すことはないと思います。(普通はプロポーズと一緒に指輪を渡すものだと思いますから。だって、プロポーズして指輪なしではなんか間が悪いと思いますよ・・・。)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレゼントを渡してからプロポーズ&婚約指輪で挑みます。

既に緊張してますが頑張ります。

ダイヤ&プラチナの指輪必須でしょう!一緒に選ぶのは結婚指輪だよ。

ちなみに2人とも何歳ですか?
    • 0
この回答へのお礼

指輪用意してプロポーズに挑みたいと思います。

プレゼントする指環の予算にもよりますが、婚約指環は二人で ジュエリーショップ に行って、二人で選ばないのですが?

指環の サイズ とかあるでしょう?
貴方が一人で選ぶなら、彼女の好みの デザイン を、さり気無く聞いておこうよ。
ゴールドがいいのか、プラチナ がいいのか?
ダイヤ がいいのか、誕生石がいいのか?
せっかく愛をこめて プレゼント するのだから、彼女に気に入って貰える指環を選んであげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

指輪のサイズは、友達期間の時に、たまたま彼女とジュエリーショップに行った際に分かりました。