プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉施設のイベントで、来場客にQRコードをかざしてもらうと、
施設の利用者が作成した画像のリンク先が出て、画像のページにうつり、その画像をダウンロードして待ち受けとかにできたらいいなと思っているのですが
そのやり方を教えてもらえませんか?
ウェブに画像だけアップして、画像のみのページを作りたいのです。

画像は、PNGです。

A 回答 (3件)

ファイルを公開するにはウェブサーバーが必要です。


一般的なウェブページは、テキストなどの文章や複数の画像を含めたウェブページになりますが、画像だけのファイルだと、1枚の画像しか表示されません。
PNGであろうがJPEGでもGIFでも構いませんが、大きすぎないように縮小(100kb以下)で良いと思います。

---------------

・ウェブサーバーを用意(無料/有料)
・公開できるようサーバー(URLアドレス)を設定します。
・その絵を撮影して、画像とします。
・画像を最適な大きさに編集
・画像をアップロード(サーバーの管理画面やFTPソフト)
・その画像のみをインターネットで表示確認
・その画像URLをアドレスバーからコピー
・QRコード作成ソフトにて、その画像URLのQRコードを作成
・そのQRコードを紙媒体(チケットやパンフ)に印刷してお客様に配布

お客様は勝手にDLして利用してくれるでしょう。

著作権にご注意を。
    • good
    • 1

Google+ とか ONEDRIVE とかを勉強してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2016/09/03 08:03

画像の保管サイトに公開で保存してそこに案内するようにしておけばいいよ。


沢山の画像に直接案内はできないけどね。
画像にもファイル名はあるから直接もできないわけではいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!