アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋全体が生ゴミくさい




生ゴミがなく、排水溝も臭わない、三角コーナーもないのに、部屋全体が生ゴミ臭いです。
業者に頼むと結構な値段でなので、自力でやりたいです。

このにおいが自分の家のにおいだと思うと嫌で仕方がありません。

染み付いてしまったにおいは中々取れないと思いますが、どなたかお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

居住年数よりは、築○○十年にもよると思います。


どうしても築年数が多いと、床板や柱や天井の梁など
湿り気やカビも発生します。また腐ります。

とは別の理由なら、
エタノール(アルコール)を噴霧して雑巾がけ。
+からぶき、+窓を開けて空気の換気ではいかがでしょうか?^^
    • good
    • 1

生ゴミ臭いのならセスキを炭酸ソーダを少量水に溶かしてスプレーすれば臭いは消えますが、元がなにかわからないとすぐ復活ですねえ、、、

    • good
    • 0

・・不動産屋さんですか?


過去ゴミ屋敷だった家とか?
或いはネコや犬や人とか何か埋まているとか・・
土壌改良、畳替え、フローリングの板間にするとか・・
排水周りを徹底的に調べてみるとかくらいですね~。
    • good
    • 0

匂いがここ最近のことならば、ネズミの死骸が天井か床下にでもあるのかも

    • good
    • 0

何事も原因見つけて対応です。


闇くもに何かすればますます変な臭いが加わります。
    • good
    • 0

エアコンは大丈夫ですか?


ネットは掃除機で埃を吸い取り、内部はスプレータイプの洗浄剤がありますよ。
    • good
    • 0

トイレの配管、排水は大丈夫?

    • good
    • 1

空気清浄機

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!