プロが教えるわが家の防犯対策術!

報復は何も生まないので警察・検察は解体すべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 刑罰の執行は刑務官ですが、刑罰が無いなら警察検察もいりません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/03 01:45

A 回答 (7件)

解体して、それで無秩序社会になったら


どうします。

北斗神拳でも習いますか?


それに、刑罰は報復の為にあるのでは
ありません。

犯人を捕まえることにより、犯人が二度と
犯罪しないように、かつ犯罪予備軍に対して
威嚇することにより、社会秩序をまもる
ために存在するのです。



報復は何も生まないので警察・検察は解体
すべきではないでしょうか?
   ↑
解体して喜ぶのは犯罪者や暴力団です。
刑罰は社会の秩序を生みます。
    • good
    • 2

何れは そうなります・・



犯罪の無い世界が 本来の人間の目的なので・・
    • good
    • 0

却下!

    • good
    • 0

質問者の周りだけ、無法地帯になるなら別に構いませんけど。

    • good
    • 2

警察・検察は、報復するのでは無いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

何やる気だ?

    • good
    • 0

報復には意味が無いが、抑止力になる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!