プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows8.1、フリーのセキュリティーソフトアバストを使用してます。 
 先日、アバストのスキャンをしたら、感染はしてないもののエラー:そのファイルは高圧縮爆弾です。と表示されました。 
 怖くなったためパソコン内検索でファイルを検索削除しました。
もう削除したあとでなんですがこれは削除してよかったのでしょうか?後学のためしっておきたいです  c:¥windows\Service Profile\Networkservice\AppData\local\mpm-dfc454bd.exel>mpavbase.vdm
上記が削除したファイルになります。わかる方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (1件)

>エラー:そのファイルは高圧縮爆弾です



高圧縮ファイル爆弾は、単にファイルの圧縮率・圧縮階層を見てるだけですから、誤検知かも。
無視しておいても問題ないそうですが削除したとのことで削除後不都合がなければ問題ないでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>mpavbase.vdm

mpavbase.vdmは、 マイクロソフトマルウェアの定義ファイルの一部・・・マイクロソフト社によって開発されている・・・「 アンチウイルス定義データベース 」です ・・・ mpavbase.vdmはm社にデジタル署名されています・・・(機械翻訳抜粋)→削除しなくても問題がないファイルのようです。
詳細は検索し海外のサイトを機械翻訳してみては?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。特に削除後に問題はなかったです安心しました。

お礼日時:2016/09/03 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!