アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う大人とはどんな人ですか?

A 回答 (8件)

こんばんわ。



大人とは、やっぱり心が強い人間かなぁ!!要は強気かなぁ(-。-)y-゜゜゜

人間は3通りの心があります。
①勝気
②弱気
③強気

①の勝気とは、何に対しても負けるのはイヤな奴・・・
 「昨日、あいつ、俺の事○○って悪口を言ってたっけなぁ<`~´>じゃぁ今日は俺が○○って悪口を言って沈没させてやろう」と、こちらから仲直りはしない。

②の弱気とは、何に対しても逆らえない奴・・・
 「昨日、あの人、僕の事○○って悪口を言ってたっけなぁ(◞‸◟)でも、やっぱ逆らえないよ。悪口を認めちゃぇ」と人の後に後に付いていく。

③の強気とは、どんな時も、感情を表に出さずに、常に頭を使っている奴。
 「昨日、あいつは、自分の事○○って悪口言ってたっけなぁ(#^.^#)何でだろうなぁ。よし!!本人から話を聞こう。自分が悪かったら謝ろう」と解決を探す。

ストレスは・・・勝気・弱気の人に付きやすい。
        強気には、ストレス付きにくいんだよねぇ。

でも、実際は何歳になっても、その一人の人間に対して強気もあれば、勝気、弱気もあるんだよね。それが、生身の人間の心かなぁ(-。-)y-゜゜゜
だから、この世に絶対の大人はいないかもしれない。

つまり、その一人の人間に対して、強気の心が多い奴ほど、大人に近い奴かなぁ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい納得です。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/03 13:16

他人と自分を比較しない、他人を妬んだり、うらやましいと思ったりしない。

他人の気持ちが理解出来る。これが大人と、私は思います。
    • good
    • 2

子を育てたヒト。

    • good
    • 0

自律と自立が出来ているひと。



自律・・自分のことを自分で決められる、精神面。

自立・・自分の力で生きていける、経済力など。
    • good
    • 2

経験と知識を積み重ね、常識や礼儀を持ち合わせ、自身の責任を忘れず、周囲の人々を大切にしながら、自分自身も楽しんで暮らす人。


きちんと仕事をし、納税などの義務を果たし、貯蓄をし、今生きている時代と向き合い、現実から乖離していない夢や理想や主義を持つ人。
服装やヘアスタイル、所作や言葉遣い、体型や表情が素敵な人。
無駄な買い物をせず、不用な物はすぐ処分し、綺麗で快適な住空間を守り続ける人。
料理が出来て、食品や飲み物に関する知識が豊富な人。
拘りの趣味を持ち、時間の使い方が上手く、他人の趣味を否定しない人。
ルールとマナーを守り、ズルをしたり嘘をついたりせず、子供みたいにおちゃらけたりしない人。
異性ときちんと付き合えて、ユーモアがあり、困っている人を助ける余裕がある人。
大人になろうと思い続けて生きている人。
    • good
    • 4

こんなところで、そんな質問をしない人

    • good
    • 0

子供の心、大人な行動、ができる人。

    • good
    • 0

20才以上の人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!