プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は性格を変えることはできません。

したがって、モテない男は紹介も合コンも、ナンパも、何をしても無駄ですか?
誰と何回デートしても、一生独身でしょうか?

よく思いやりといいますが、何をどう思いやるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

たくさんの人にモテなくても、


好きな相手にモテればいいのではないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:21

>人間は性格を変えることはできません。



それは嘘です。
できます。
変わらないのは変えようとしてないだけ。

「為せば成る」は、この5文字が重要なのではなく、その後に続くクダリの方が重要なのです。
ググってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:01

モテない原因にも因るのですが、希望は持たないほうがいいかもしれません。


私は男性なので分かりませんけど、モテる男性は何もしなくてもモテます。
よく聞くダメンズに尽くす女性など、典型ですね。
好まれない男性は、何をしてもダメってことはあります。
そうやって好まれる男性と好まれない男性がいるのは、間違いない事実です。
女性って分かりません。

ただ、無駄ってことはありません。
女性にも色々いるからです。
女性の多い職場(今の私の職場)で真面目に働いている方(私の同僚(ルックスはよくない))は、女性側からいい評判を耳にします。
職場以外で出会いのない女性は、ルックスはどうでも真面目に生きている職場の男性を、結構熱い目線で見ているのです。
もちろん、デブとか不潔な男性は論外ですよ。
亡くなった高倉健みたいなもので、不器用だけど真面目な男性を好む女性は確実にいます。

「思いやり」は確かに大事ですけど、気を遣いすぎるのは逆効果です。
それは弱気ととられるからです。
それより堂々と、自分の人生を歩んでいる男性の逞しさを見せる、これが大事な気がします。
分かりますか、女性を大事に扱いすぎ、遠慮しすぎると女性側は「強引さが足りない」なんて感じるのです。
理不尽だけれども、アニオタの気遣いみたいなものは現場では逆効果だったりするのです。

加減が難しいですが、質問者さんが過去に実績をあげられないなら、一度自分のやりかたを全否定しないと改善は無理だと思います。
「全否定」ですよ、それが出来るか、一人で生きるかの選択です。
モテない男性ほど、自分のやり方を否定できず、欠点を直せないように私は感じています。
どこかで「自分はモテるはずだ」と思っていませんか?
誰かモテる男性に相談にのってもらうのが近道だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:03

デートが出来ているのなら、そこまで悲観される必要は無いように思います。



異性と付き合うための思いやりと言うことであれば、「この人は何をすれば喜ぶか?」「何をやったら自分を評価してくれるか?」という視点で、「相手を思いやる」、「相手の立場で考えてみる」、「相手に思いを巡らす」、「相手に気を配る」のようなことをされると良いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:05

貴方の生きざまが全てです。


生きざまが魅力となり、体から滲み出てくるものです。
かっこよく生きて下さい。
人は変わってゆくものです。
今はモテなくても1年後、3年後どうなったてるか分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:06

思いやりは



自分のことより相手に寄り添って行動することです

まず、自分ありきではなく、相手ありきで物事を考えます

そうすると、自然といい空気感がでるので、次につながっていくように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:08

無駄じゃないし、性格は変われます!


モテないと自覚があるならデートよりもまずは自分磨きをされてはいかがでしょうか?
デート、合コン、ナンパ?
自分磨きもしていないのに異性と会おうとしているのがもてない度を表していますね!
思いやりは相手の事を考えて行動、発言しましょ!
女性が体調悪いと言ってきたら、ゆっくり休んでねではなく、まず大丈夫?って聞いてあげて下さい!
てか基本もてない男はブサメンよりも清潔感がない人が多いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:10

失敗、無駄を繰り返して成長があります!思いやりとは、相手の話をよく聞き、否定せず、相手の立場になって考え、言動、行動できる言わば、

コミュニケーション能力です!じっくり養って下さい!何事も無駄ではないという考えも持ってしかりだと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:12

無駄。

陰気なかまってちゃんにはだれも寄り付かん。
    • good
    • 3

モテなく、何年も独り身だったのは、私の旦那。

やけっぱちになったり、焦って彼女を作ろうとすると、本来出会うべき人と出会えなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A