18歳 女です。

お肌のお手入れについてでどのようにお手入れをしたら良いか教えてください。
また、いつやった方が良いのか教えてください。

オススメの乳液や化粧水があれば教えてください。できれば値段やお店を教えていただけたら有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

他の方の回答にもありますが、まずは洗顔でしょう。


夜寝る前と朝起きたあと、外出から帰った時は必ずした方がいいでしょうね。

我が家の18歳の娘は、「ベビーパウダーを洗顔料に混ぜて使うとよい」という情報をどこからか仕入れてきて実践しており、本人曰く効果があるそうです。
(薬局で売っている普通のベビーパウダーです)
    • good
    • 0

私も学生時代は肌荒れにずっと悩まされていました。



なのでいつも肌のことばかり気にしていました。

周りで肌のことで、悩んでいるひとはいなさそうだったので
なかなか友達にも言えず、一人で必死に治そうと
その当時はさまざまな良いと聞いた美容方法はとりあえず
試してみる。
その繰り返しでした。

中には、肌が逆に悪化することもありました。

だけど、絶対に肌をきれいにしてみせるって
思っていました。
ずっと、このまま肌で悩む毎日を過ごすのは、いやだと思ったからです。

私自身は、結果的に肌がきれいになるまで、たくさんの遠回りをしました。
さまざまな化粧品を試したり、さまざまな美容法を試したりと。。

だけど、今になって思うのは、私は一見遠回りの道を歩んだように
思いますが、そのおかげで、何が一体正しいのか、
それを知ることができました。

だからこそ、当時の私のように肌荒れに悩んでいる人には
遠回りをせずに、綺麗になって人生を前向きに歩むサポートをしたいと思い
今は、ブログにて情報発信をしています。


もしよければ、ご覧になってみてくださいね。
http://goo.gl/eg3UMR


女性は誰しもが、光輝くダイヤモンドの原石だと思っています。

たとえ今綺麗ではなくても、それはただ単に
綺麗になる方法や正しいお手入れ方法を知らないだけだと思っています。

綺麗は、自分の思いの強さが形づくっていきます。

その綺麗になりたいという気持ちを大切に、行動していってくださいね。

応援しております。
    • good
    • 0

オーガニックが良い


ケミカルや保存料がダメ
これはCMでよくみるブランドのものだから良い
~No.1だから良い

↑ぜんぶ信用しないでね(><)
私もオーガニック好きだけど、使うならエコサートのものとかです…。
オーガニックとうたっていながらぜんぜんオーガニックじゃないことが多いです。
しかもオーガニックだから肌に良いとは限りません(笑)

ケミカルがダメ、保存料がダメ、無添加じゃなきゃダメとか
そういうわけでもないんです。
じゃないと化粧品は数日で腐ってしまいますから…。
毎日LUSHを買える時間とお金があるなら私もそうしたいけどそうはいかないし(笑)
保存料が入ってても化粧品は3ヶ月たったら捨てたほうがいいと
私は思ってます(^_^;)

クチコミも仕事柄、試すために買ってはいますが、本当にいいなと思ったのと、全然ダメじゃん!と思ったのもあります。
要は私の肌に合ったか合わなかったの違いなのですが、有効成分が下の方になっていたら笑いますね。
ビタミンのパンテノールが売りのパンテーンとかもそうですが、パンテノールは下の方に書いてあって、ほとんど含まれていない(^_^;)
それなら少し高いけどシュワルツコフのほうがパンテノールがはいってる。

バケツに1滴、たらしただけで、有効成分が入ってますよと言えちゃうのが化粧品なんです。

オススメはエステダムやぎのーじゃぱん、バッサや
市販なら雪肌精ですが、あなたの肌に合うかどうか分かりませんし、予算も分からないので無理にオススメはしませんね。
    • good
    • 0

天然少女様が、18歳の女性の方とは分かりました。



お手入れについての方法ですが、人によってお手入れの方法は様々です。
肌に合う化粧品も人によって違いますので、ここにいる人の肌には合ってもあなたの肌に合うとは限りません。
クチコミナンバーワンも鵜呑みにせずきちんと自分で判断する能力をみにつけてください。
使う前は必ずパッチテストをすることをオススメ致します。

・あなたの生活パターン
・どのようなケアをしているのか
・水洗顔だけなのか
・いつもお化粧はしているのか
・する必要のない職場
・あるいは学生さんなのか
・お肌に対してどのような悩みを抱えているのか
・水分不足なのか
・乾燥肌なのか(油分不足)なのか
・敏感肌なのか(乾燥が進んだ状態)
・脂性肌なのか
・化粧品に対するアレルギーはないか
→アレルギーテスト済(全ての人が大丈夫というわけではない)
・ニキビ 吹き出物に悩んでいないか
→ノンコメドジェニックテスト済のものを(ニキビにならないというわけではない)

このように色々と知る必要があるのです…。
ネットリテラシーに反するというか、個人情報なのでここに書く必要もありません。
例えばニキビや極度の敏感肌、赤くなっている、痒いなどの肌荒れに悩んでいるのでしたら、皮膚科に行くのが一番です。

ちょっと肌が黒くて嫌だなと思ったら、百貨店の化粧品販売店員さんでもいいでしょう。
ただこの人達の知識っていうのは当てにならないことがよくありますので注意してくださいね。
買わそうとしてくるので、うまくかわしてくださいね。
予算が、とか。
これだけ欲しい。と伝えてね。

朝と夜の水洗顔だけでも基本は肌は綺麗でいられるのですが、日焼けや身嗜みのお化粧もあると思いますので、そうはいきませんよね。

光老化もありますから毎日の日焼け止めはかかさないほうがいいです。

インナービューティーとも言うのですが、規則正しい生活とバランスの良い食事はどんな化粧品よりも勝るのは確かです。

ただ日焼け止めクリームを塗ったなら、日焼け止めによってはクレンジングをしなければいけません。
クレンジングをしたなら、洗顔をして、洗顔をしたなら保湿をしないとカピカピになります…。

皮膚は死んでるのは表皮だけ。
真皮とひかそしきは生きています。
かわとおなじと言われれば確かにそうかもしれませんが、細かくいうと違います。

表皮も角質層 顆粒層 有棘層 基底層とよっつのそうから成り立っています。

皮膚科学までいってしまうと長くなるのではしょりますが、お肌ってほんとうに繊細なんですよ…。
うすっぺらいものがこのからだを守るために包んでいるんですよね。神秘的ですよね。
そう思ったら、精一杯、大切にしたいと思いますよね。

私を含め、ここにいるみなさんの意見は鵜呑みにせず、自分でも調べてください。

オーガニックローズは私も気に入って使っていましたが
洗顔→保湿タイプの化粧水→オーガニックローズ→クリームですね。
夏場や脂性肌の方にむいてるとおもいます。
水分不足でなやんでいるなら、引き締め目的で使うといいと思うので、オーガニックローズだけ使うのはやめたほうがいいと思います。

収斂化粧水というのは、通常、乳液やクリームのあとに使いますね。
目的は引き締めで、夏場、化粧崩れを防ぐために使いますね。
脂性肌で悩んでるかたも使います。
収斂化粧水だけ使うのはオススメしません。


基本のお手入れは、朝は日焼け止めクリーム。(+日焼け止めパウダー)
日中は日焼け止めスプレー
夜はクレンジングが必要なお化粧や日焼け止めクリームをしているなら、クレンジング。
日焼け止めクリームにクレンジングは必要ないと書かれているなら、洗顔だけでもいいでしょう。

洗顔が終わったら、

→化粧水
→(拭き取り化粧水)
→(美容液)
→(シートパック)
→クリームor乳液orジェル→(収斂化粧水)
→(朝なら日焼け止め)

()は必要あればしてもいいとおもいます。
お風呂のなかでのクリームパックもありますよ。

あ、あれはやめてくださいね。
ピーリングは肌を削るので余程の角質肥厚でお悩みじゃないのであれば控えてください。
毛穴パックもオススメしません。

あと腐りやすいですが、化粧水って実は作れます。
材料は精製水とグリセリンだけ。
これは安く済むしビシャビシャ使えます。
ドラッグストアーです売ってます。
    • good
    • 0

基本お肌の手入れは、夜しっかり朝さっぱりって感じですかね。


天然少女さんのお肌の状態によって乳液や化粧水はかわってくるとおもいます!
たとえば、乾燥肌ならしっとりタイプ。
脂性肌ならさっぱりタイプ。
などなど……
朝は日焼け止めをきっちり塗ったほうがいいですよ!
個人的には、化粧水の中でも、吸れん化粧水がオススメです。
オーガニック ローズ ってやつです。
お値段は900円ぐらいだったかな…
しっかりお肌に染み込むのでオススメですよ!
私は夜に、化粧落とし、洗顔、ニキビの薬用化粧水をコットンで軽く拭き取ったあと、この吸れん化粧水を肌に押さえつけるようにしっかり染み込ませます!
あ、売ってる場所は薬局とかドンキとかです。
    • good
    • 0

No.1にの方のおっしゃることも分かりますが、


社会に出るとお化粧は「身だしなみ」のひとつとしてしなければいけませんよね。
また、化粧をすること自体は楽しいことです。
だいたい、あなたはお手入れのことについて聞いているのに、「化粧をしない方がいい」というのは回答になっていません。

お化粧したら、必ずお化粧をよく落として、洗顔し、保湿をしなければいけません。
ネットや雑誌は情報が多すぎるので、お化粧品屋さんに行くといいですよ。
ドラッグストアのお化粧品コーナーの方でもいいですし、大型のショッピングモールにある専門店でもいいでしょう。
無理に買わされそうと思うなら、あらかじめ予算や何を買いたいか伝えておくと良いですよ。
良い化粧水が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

あなたは知っていますか?


革靴の手入れと、お肌の手入れは同じだ、と。両方とも皮です。
テレビで有名な「千葉スペシャル」と言う、有楽町の交通会館の1階で靴磨きをやっている千葉さんから聞きました。<<革靴の手入れは、濡れタオルを固く絞って、そっと拭くだけで良い。すべての革靴用のクリームは、却って靴を痛める>>。

お肌も同じなんですよ。
若い女性は、洗顔をしっかりするだけで良いのです‼︎‼︎

化粧は、基本的には年寄りがします。ボロボロになった肌や、シミやシワだらけの肌を隠すためのもの。黒柳徹子などの妖怪女性?には欠かせないものです。

貴女は、肌を傷めないようにするだけ。
使って良いのは、せいぜい日焼け止めクリームくらい。

すべての化粧品は、お肌の敵だ、と覚えておきましょう。朝晩の洗顔をしっかりして、睡眠中のお肌の再生を促しましょう。お肌は寝ている間に新生します。
睡眠不足はお肌の敵。規則正しい生活は、どんな化粧品にも勝ります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のしみ(虫刺されの跡など)の治し方について

もう、夏もまじかなのでスカートとかはきたいなと思ってます。
でも、私の足は、あちこちにシミができてて(多分、去年の夏にいっぱい蚊に刺されたりして)、綺麗とはとても
いえない足です。

 いまさらですが、直せるものなら、綺麗な足に治したいと思ってます。
 何かいい方法はありませんか。
(例えば、何かの葉っぱ!?植物などを煎じて塗ると良い・・・)とかありましたら教えてください。

 ちなみに、20代後半です。

Aベストアンサー

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受診した方が良いと思います。「無駄足」になってしまいますから。)

残念ながら「ハイドロキノン」は健康保険が効きません。
「自費診療」になります。
相場としては1本で5000円位です。
そんなに広く塗るのでなければ、1本でひと月はもちます。

下記に「ハイドロキノン」を売っているサイトのアドレスを帰しておきます。
ここはちょっとお高いですね。

まずは「皮膚科」を受診してみて下さい。
その上で、「ハイドロキノン」の使用をお考えになって、それを「実行」なされば、綺麗な脚を取り戻すことが出来ますよ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受...続きを読む

Q22、23歳の肌のお手入れ。

こんにちは。
22歳女性です。
みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。

現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。

私は、
朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液

外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め

夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム


です。
お化粧はしていません。

肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、
みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・丁寧な洗顔
・たっぷりの化粧水&パッティング
・乳液(美容液を間に入れるとなおいいですし)
・夜は、ナイトクリーム(クリームは伸びがいいのでマッサージクリーム代を浮かすならこの時にマッサージもしちゃいましょう)

朝や出かける前の日焼け止めは、油浮きが気になったり重くかんじる人は下地と兼用の日焼け止めクリームにするといいです。
ランコムのはマットすぎず油も浮かずオススメです。
自分の肌質は、美容カウンターに行けばどこでも無料で見てくれますので一度調べてもらい、肌がどうゆう状態を把握し自分の肌に合ったものを使うのが一番のキレイを保つ秘訣だと思います。

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・...続きを読む

Qしみる虫さされ薬と言えば?

夏ですね、

いろんな楽しみが頭に浮かびますが、この時期になってこれがあった!というものを今更ながら気付かされます。

蚊にさされることです。。

本当にうっとうしいですね、もう4ヶ所さされたのですが、ウチにある薬がチューブから出るクリームのなんです。

しばらくつけていればそりゃ治るのかもしれませんが、つけてちょっとしたらかゆくなって絶対掻いてしまいます。。。

しかも、いくらつけても治りが早くなることはありませんし、辛い思いをしています、、

そこで、私はつい掻いてしまうのなら痛い方がかゆみを忘れさせてくれる!と、しみる虫さされ薬の方が好きなのですが、

薬局に行って購入を考えています、そこで皆様が使用してきた中でこれが良い(しみる)というものを教えていただけませんか?

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬剤師です。

他の回答者様が水虫薬を挙げているので、私も色々挙げてみます。

1)キンカン(処方は忘れましたが、アンモニアとトウガラシチンキが
しみる元だと思います)

2)タムシチンキ(サリチル酸系統のものは皮膚に対する刺激性が大変
強いです、殺菌剤として作用)

3)サロメチールやエアサロンパス等の鎮痛薬(サリチル酸系統の物は
鎮痛薬としても作用)

痒みを止めるのに良い薬と言えば液体ムヒでしょう。これはドクターも
お勧めしております。皮膚の炎症を抑え、痒みを抑える局所麻酔、
殺菌剤を配合して居ります。

但し液体ムヒはステロイドを含有しますが、巧く使えばステロイドほど
優れた薬は有りません。

Q現在21歳(女)、お肌の事で悩んでおります。

現在21歳(女)、お肌の事で悩んでおります。

去年の夏ぐらいにおでこ(髪の生え際)あたりのみ、赤いニキビが突然出来ました。

生理前はニキビが一個出来たりしていましたが
それまで基本的にお肌のトラブルなどは一切無く、
周りからも『お肌きれいね~』と言われていただけに
とてもショックでした。

それからもおでこのニキビは治る気配が無いまま、今年に入りました。


今年に入ってすぐに、付き合っていた彼とお別れした直後、
一瞬だけニキビが引きました。

ちょうどニキビが出来始めた頃、彼との間で精神的にショッキングな出来事があり
お別れするまでの間もイライラする事が多く、ひょっとしてストレスからのニキビ?
なんて思いましたが…
一瞬引いたかと思えば、何日か後にはまた同じようにニキビが出てきました。。


そしてずっとノブの基礎化粧品を愛用しておりましたが、
一向におでこのニキビが治らないので
最近クリニークのサンプルを頂いて、後に現品購入して現在もクリニークを使っております。

ちょうどクリニークに変えた頃、禁煙を始めたのですが
今までおでこニキビだけだったのが、今度は鼻の横あたりにもブツブツとニキビが出来始めました。

禁煙による好転反応なのかクリニークが合わないのか分かりません…

クリニークに変えた今もおでこのニキビは変わらずあります。。


20代に入って突然金属アレルギーにもなりましたし
すごく強かった肌がここ1,2年で急激に弱くなった気がします。

ニキビが治らなくてとイライラしたり泣いた事もありました。


皮膚科にも行きましたが対応がイマイチでした。。


尚、当方4年前ぐらいにうつ病を発症し、現在も通院中で薬も服用中です。

発症して2年半ぐらい職場を離れ家に引きこもっていましたが、
去年の11月から土日祝のみアルバイトを始めました。

何か肌と関係はあるのでしょうか…?


今まで強かった肌が弱くなる原因は何が考えられますか?

また肌トラブルが一切無かったのに突然ニキビが出来る原因は…?


キレイな肌に戻りたいです。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

現在21歳(女)、お肌の事で悩んでおります。

去年の夏ぐらいにおでこ(髪の生え際)あたりのみ、赤いニキビが突然出来ました。

生理前はニキビが一個出来たりしていましたが
それまで基本的にお肌のトラブルなどは一切無く、
周りからも『お肌きれいね~』と言われていただけに
とてもショックでした。

それからもおでこのニキビは治る気配が無いまま、今年に入りました。


今年に入ってすぐに、付き合っていた彼とお別れした直後、
一瞬だけニキビが引きました。

ちょうどニキビが出来始めた頃、彼との間で精神...続きを読む

Aベストアンサー

回答が参考になったみたいで良かったです!

規則正しい生活とウォーキング、最初の1か月は辛い時も
あったんですが、私の場合「電車で気分悪くなりたくない」
という気持ちが辛さに勝ち続けていたので、
慣れる前の辛さを超えて、今は慣れてきています。

質問者様も、慣れるまで辛いと思う時があるかもしれないですが
私のように「こうなりたくない」「こうなりたい」と思う
強い気持ちがあれば、きっと大丈夫だと思います。

食べる物に関しては、胃炎になったこともあり、
油分の多い食事(天ぷらやから揚げ、デリバリ系)は
避けるようにして、消化の良いものなど食べるようにしてます。
でも、月1くらいで胃の調子や肌の調子がいい時には
好きなものを食べてます。
(好きなものを制限するとストレスになってよくないので)

ちなみに、緑黄色野菜や大豆系(納豆や豆腐)は、
お肌にもいいので、もしお嫌いでなければちょこちょこ
食事に取り入れていくと、すごく良いと思いますよ。

あとは、1日3食きちんと食べることです。
私は朝は吐き気がすることがあり、あまり食欲がないのですが
ヨーグルトだけでも食べるようにしています。
ヨーグルトも食べたくない時は、ココアを飲んでます。
どちらも胃の調子をよくしてくれるものです(笑)

ちなみに、無理して食べる必要はないと思います。
食べたいと思う量を食べていけばいいと思います。

あと、お薬の副作用については、仰る通り肌荒れするならば
飲み始めてから肌荒れが起こると思うので、
薬の影響は考えない方がいいかもしれないです。

最後にスキンケアについては、
私は最近「モーニュ」というブランドのものを使用しています。
(参考URLにサイトのURLいちおうのせておきますね)

肌が荒れるといろんなものを疑いたくなるもので
肌荒れがひどかった時をきっかけに、
スキンケアの成分を非常に気にするようになりました。

市販のものは、界面活性剤や合成系(香料や着色料)の成分が
多く含まれていたりしているのが調べてわかったりして、
すごく気分が沈みました。

なので、肌に害がありそうな成分が入っていなくて、
とにかく低刺激、そして肌に優しそうなスキンケアを探して
最近、このブランドをクチコミで知りました。

界面活性剤不使用で、自然のエキスが多く入っており、
肌に必要なセラミドという成分が多く入っている特殊な成分も
入っているので、肌にも良さそうだと思いました。

実際、使用してみるとほんとに低刺激(というか刺激無し)で
天然の香りがほのかについていて、つけ心地もよかったです。
ここのスキンケアにして、さらに肌の状態もよくなってきたので
私には合っているんだと思って使い続けてみてるとこです。

質問者様も、お肌が落ち着いてきたら、
再度ご自分に合うスキンケア探ししてみるといいと思います。

でも、何もつけないのも乾燥を招くかもしれないので
化粧水と、うすーくでもいいので潤いを閉じ込める為に
乳液かクリームを少量でもつけるといいと思いますよ。

一緒に薬とさよならできるように頑張りましょう!

参考URL:http://www.moonyu.jp/

回答が参考になったみたいで良かったです!

規則正しい生活とウォーキング、最初の1か月は辛い時も
あったんですが、私の場合「電車で気分悪くなりたくない」
という気持ちが辛さに勝ち続けていたので、
慣れる前の辛さを超えて、今は慣れてきています。

質問者様も、慣れるまで辛いと思う時があるかもしれないですが
私のように「こうなりたくない」「こうなりたい」と思う
強い気持ちがあれば、きっと大丈夫だと思います。

食べる物に関しては、胃炎になったこともあり、
油分の多い食事(天ぷらやから揚げ...続きを読む

Q虫さされのしみ

蚊にさされて、かいてしまったらなかなかあとが消えません。何年たってもあとが消えず、そこがしみになってしまいました。一度皮膚科に行きましたが、漢方の飲み薬と軟膏をもらいました。病院の先生は気長に治しましょうとおっしゃいましたがうすくなりません。毎年この夏になるとユウツです。1ヵ所だけではなく数箇所あります。なにかよい薬とか知っている方いませんか?できれば即効性があればいいですけど!エステにでも行かないと無理でしょうか?

Aベストアンサー

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから、出かけた方が「空振り」にならず良いと思います。まだ「扱っている病院」が少ないので。)

値段は1チューブで5000円が大体の「相場」です。
塗る範囲がそう広くなければ1チューブでひと月はもちます。

下記「参考URL」を御覧になればお解かりの様に「個人輸入」という形で購入することも出来ますが、「ハイドロキノン」はとても「扱いが難しい薬」なので、やはりきちんと医師の管理の下で使用した方が宜しいと思います。

「ハイドロキノンを塗った肌」はとても敏感になっており、特に「紫外線」に弱くなっているので、塗るのは「夜寝る前」で、朝には落として外出しなければなりません。
又、「保管は冷蔵庫」です。

お近くで扱っている病院を探されて下さい。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから...続きを読む

Q梅干しを毎日2個が食べると、お肌の手入れをよくする方より、肌がきれいになる!?

梅干しを毎日2個が食べると、お肌の手入れをよくする方より、肌がきれいになる!?
本当でしょうか?

Aベストアンサー

血液がドロドロになってしまうと、毛細血管の血行が悪くなって肌荒れしやすくなったり、シミやシワが多くなったり、目の下にクマができやすくなってしまいますが、梅干しに含まれるクエン酸は、血液をサラサラにするはたらきがあるので、美肌効果があるそうです。

http://www.biranger.jp/archives/63564
http://xn--59jtb317n5pap61gg67d.com/archives/6287.html

ただ、梅干しには塩分が含まれているため、一日に2個までにしたほうが良いそうです。クエン酸が肌に良いのであれば、クエン酸そのものを摂取しても良いようには思います。

Q家にシミ〔虫〕が出ます。どうすればいなくなるの

和室=寝室にシミ(虫)が出ます。そのことについて二点ほど質問させていただきます。

 (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
 
 (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
   
     気持ちが悪いので何とかしたいのでどなたかご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
・残効性のある殺虫剤を、壁や柱、畳などの隙間に配撒。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200404/mushi_powder.html

シミは、基本的に雑誌などが好物です。
室内の床や畳に雑誌などの紙類を長期間放置しないこと。
ゴチャゴチャした部屋は、シミの隠れ家が多く、沢山生息します。
掃除機による清掃を徹底して、室内を小綺麗にすることにより、ほとんど姿を見せなくなります。

> (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
・一切、ありません。
細菌(病原菌)類の数も、特別、多い昆虫ではありません。
ウチも、昨日出ました。
寿命も8年くらいと長く、馴れれば、案外、可愛い昆虫カモ。

Qお肌の正しいお手入れ方法って?

26歳女性です。
今までいろいろなメーカーの基礎化粧品を試してきましたが、一時的に効果がみられるものの、なかなか肌質が改善しません!!
ちなみに混合肌です。
化粧品は人それぞれ肌に合う合わないがあると思いますので、オススメを教えてほしいわけではないのですが、基本の正しいお手入れ法をぜひぜひアドバイスいただきたいと思ってます!!

そこでいくつか質問があるのですが、
1)季節によって肌質が異なる場合は、季節ごとに基礎化粧品も変えたほうがいいのでしょうか?(夏は顔全体オイリーで、秋冬はTゾーンとUゾーンはオイリーで、目の周りや頬が粉がふくほどカサカサしてしまいます)

2)今の季節は混合肌なのですが、脂っぽい部分とカサついている部分はそれぞれ別々のものを分けて使ったほうがいいのでしょうか?

3)朝起きてからの洗顔やメイクをしていない日の夜の洗顔時でも、きちんとクレンジングをしてから洗顔したほうがいいのでしょうか?(朝起きると顔全体がテカテカしていて、ノーメイクの日でも夜にはテカテカしています)

4)朝と夜に使う基礎化粧品は、日中用と夜用で使い分けたほうがいいのでしょうか?(メーカーによると思いますが、日中用と夜用で分かれているものがありますよね)

5)クレンジング、洗顔フォーム、化粧水や美容液、乳液、クリームなどいろいろありますが、全て同じメーカーのもので揃えたほうがいいのでしょうか?

どれか一つでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

26歳女性です。
今までいろいろなメーカーの基礎化粧品を試してきましたが、一時的に効果がみられるものの、なかなか肌質が改善しません!!
ちなみに混合肌です。
化粧品は人それぞれ肌に合う合わないがあると思いますので、オススメを教えてほしいわけではないのですが、基本の正しいお手入れ法をぜひぜひアドバイスいただきたいと思ってます!!

そこでいくつか質問があるのですが、
1)季節によって肌質が異なる場合は、季節ごとに基礎化粧品も変えたほうがいいのでしょうか?(夏は顔全体オイリー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。肌の老化を少しでも遅らせたい32歳です。
去年から一つのメーカーをライン使いして、肌年齢がかなり若返りました。
やっぱり一つのメーカーをライン使いするのはいいと思います。相乗効果ってやつです。
美しい肌を作るために一番大切なこと・・・それは保湿です。
質問者さんはまだ若いですし、夏はオイリーになる混合肌ということなので、保湿と言われてもピンとこないかもしれませんが、保湿というのは水分を与えることで、水分と油分は全く別のものです。水分が少ないから、それを補おうと油分が過剰に出てしまうこともあるらしいです。
百貨店などのコスメカウンターでお肌診断してもらったことはありますか?なかったら、一度見てもらってはいかがでしょう?カメラのようなもので肌を撮影してくれるところがよいです。自分が思ってた肌状態と意外と違うこともあり、今後のお手入れ法のよい参考になると思います。
美肌に必要な三つの基本は・・・
(1)清潔(メイクはその日のうちに、きれいに取り去る。メイクしてない日は洗顔料で一度洗いでよいのではないかと。人によると思いますが、洗いすぎもよくありません。でも洗顔で落としきれない汚れもあり、それがたまると角質が厚くなり、せっかくの化粧水の成分も内側まで届きにくくなるので、ふき取り化粧水も◎)
(2)保湿(角質層が水分で満たされれば、見るからに潤った美肌に。水分と油分は違うので、オイリーな夏でも化粧水はたっぷりと。自分に合った化粧水を見つけましょう。化粧水後はクリームなどで蓋をして潤いを逃がさない。)
(3)紫外線防止(これがけっこう重要なんです。私も若い頃は無頓着でしたが、紫外線は老化を早めますし、シミやシワの原因になるので、歳をとったとき差が出ます・・・。)

あとは、コレというメーカーを決めて、長く使ってみるのも大事です。肌は月単位、年単位、で生まれ変わるものですから。
私も、今のお手入れが、40歳の自分を作ると思って日々励んでます(笑)。

こんにちわ。肌の老化を少しでも遅らせたい32歳です。
去年から一つのメーカーをライン使いして、肌年齢がかなり若返りました。
やっぱり一つのメーカーをライン使いするのはいいと思います。相乗効果ってやつです。
美しい肌を作るために一番大切なこと・・・それは保湿です。
質問者さんはまだ若いですし、夏はオイリーになる混合肌ということなので、保湿と言われてもピンとこないかもしれませんが、保湿というのは水分を与えることで、水分と油分は全く別のものです。水分が少ないから、それを補おうと油...続きを読む

Q車のボディーに虫の死骸。シミが取れないが…。

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 車(ダイハツタントエグゼ。納車後1年。昨年コーティング済み)です。3日前に走行中に付いた虫の死骸を、今日ボディシャンプーで洗い流しました。

 しかし、ボディにシミがついて何度こすっても取れません。虫が出す酸性の物質が、コーティング層を変化させてしまったのでしょうか。

 それとも、特別な方法で磨けば取れるのでしょうか。

 アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏の夜に高速を走ったりすると、付くんですよね虫が・・・
フロントガラスはいろいろな方法でなんとか取れますがボディは・・・

自分でやる方法はよくわかりませんが
私の場合、ENEOSのDr.Driveで手洗い洗車をしてもらった時に、
「虫、ずいぶん付いてますね~取りますか?」と言われてお願いしました
別料金(料金は忘れました)ですが、キレイになりましたよ。

早めだと普通の洗車でもある程度取れるみたいですが
洗車機で洗った時にはあまり取れませんでした。

こんなページもありました

参考URL:http://car.mag2.com/kakekomi/wash/090430.html

Qお肌のお手入れについて・・・

基本的な質問ですがよろしくお願い致します。20代後半ですが、〔洗顔→化粧水→UVローション〕のみで過ごしてきました。恥ずかしながら、最近、〔洗顔→化粧水→乳液→クリーム〕が一般的だと知りました。
今まで肌荒れが気にならなかったので特に気にしていませんでしたが気分的に心配になってきました。

1)当然、一般的な方法でお肌のお手入れしていますか?
2)ローション・乳液・クリームの違いってなんですか?
 どれか一つだけ・・・だとまずいんでしょうか。


その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1)【洗顔→化粧水→乳液→クリーム】が一般的なんですか!?
 私は、【朝:ぬるま湯で洗顔、夜:クレンジング→化粧水→美容液→朝:乳液、夜:クリーム】というスキンケアです。
ただ、時間のない朝は、【ぬるま湯で洗顔→UVカットの入った化粧水兼乳液】で済ませることもあります。

美容アドバイザーの美容佐伯チズさんの本に書いてあったことなのですが、化粧水は美容液が肌の奥まで届くようにするための通り道を作り、美容液は肌に栄養を与え、乳液やクリームは潤いや栄養が肌から出て行かないようにフタの役割を果たしているそうです。

nekocyaさんもスキンケアを始めるのであれば、ぜひ美容液を使うことをおすすめします(^_^)♪
化粧水、乳液、クリームは、今の肌の状態を保つもので、美容液はより肌の状態を良くしてくれるものなんです。
美白、保湿、毛穴ケアなどいろんな効果の美容液が売られているので、nekocyaさんの肌に合わせて選ぶと良いと思います!

2)No.1の方もおっしゃっているように、ローションは化粧水のことです。
乳液とクリームの違いは、油分とフタをしっかりするかしないかですね。
乳液は軽くフタ、クリームはしっかりフタです。
じゃあ、しっかりフタをしてくれるクリームの方がいいじゃないかと思いますが、クリームは油分が多いので肌がべたつくものが多いです。
乾燥肌の方は問題ないのですが、オイリー肌の方には厳しいですよね。そこで、乳液を使ってフタをするのです。

私の場合、基本的に朝はメイクをするので、べたつかない乳液を使って、夜はしっかりと潤いや栄養を閉じ込めたいのでクリームを使ってますが、乾燥や油分の多少など肌の状態に合わせて使い分けてます。
でも、クリームと乳液を両方つけることはないです。同じ役割のものを二重に使うことになるので。。。
肌にあれこれとつけ過ぎるのも良くないそうですが、まったくケアをしないというのも良くないそうです。
肌に必要な分だけ与えるというのが、正しいスキンケア法らしいですよ!難しいですね(^_^;)

nekocyaさんは肌荒れなどのトラブルがないそうでうらやましいです!
健康な肌を保つためにも正しいスキンケアをどうぞ始めてみてくださいね♪

1)【洗顔→化粧水→乳液→クリーム】が一般的なんですか!?
 私は、【朝:ぬるま湯で洗顔、夜:クレンジング→化粧水→美容液→朝:乳液、夜:クリーム】というスキンケアです。
ただ、時間のない朝は、【ぬるま湯で洗顔→UVカットの入った化粧水兼乳液】で済ませることもあります。

美容アドバイザーの美容佐伯チズさんの本に書いてあったことなのですが、化粧水は美容液が肌の奥まで届くようにするための通り道を作り、美容液は肌に栄養を与え、乳液やクリームは潤いや栄養が肌から出て行かないようにフタの...続きを読む


人気Q&Aランキング