アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊に対する対策の一つに、目隠しのスプレーとして、ディートやイカリジンを成分にしたスプレーは、使い方にコツがあると、番組後半に出てきました。それは、だだスプレーするのではなく、ハンドクリームをのばすように、むらなく 塗るとのこと。理由として、
「効果のある距離が1センチ位しかない。だから 塗った所にしか効かない。」との説明。そこで 質問したいのですが、効果のある距離が1センチ位しかない、とは 何のことか わかりません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

塗った場所(皮膚)から1㎝離れると効果がなく刺されてしまうということです。

例えば指の第1関節に塗ったスプレーは、第3関節には効果がなく刺される危険性があるということです。
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いだだき感謝、感謝です。cacao95さんのような説明の仕方をテレビでも してほしかったです。このような、面倒な質問に すぐに答えてくださる 素晴らしい方です。ありがとうございます。