【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

足の裏が痒いです。二週間に1回くらい足のうらにたこのようにかたい水泡のようなものができ、その時はとてもかゆくてずっと気になってしまいます。かきすぎると中から水のようなさらさらした液体が出てきます。だいたい2~3日でいつもなくなります。場所はいつも指の下から土踏まずの間の所で、指や指の間などはできたことがありません。以前気になって皮膚科に行ったのですが、水虫菌は一切ありませんといわれました。これは水虫でなかったら、なんだと思いますか?(´;ω;`)

A 回答 (3件)

それって水虫です。

水泡を潰すと出た液で感染します。
自分の他の部位に感染させるだけでなく、家族や他人も感染させてしまいます。
早く皮膚科に行って診てもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり水虫なのでしょうか(´;ω;`)かゆい時はほんとにつらいです(´;ω;`)彼氏と同棲しているので、うつしてしまう前にまた水虫に詳しい皮膚科を探して行ってみようと思います(^^*)回答ありがとうございます!

硬くなるなら水タコではないですか?皮膚科で削って貰うとか簡単な処置で治るかもしれません一度皮膚科受診してみたら良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

かたいんですけど中身は液体が詰まっているので不思議です(´;ω;`)だけど、仕事が基本立ち仕事なので負担をかけてしまっているかもしれないです!とにかくもう一度皮膚科に行ってみます(´;ω;`)回答ありがとうございます!

糖尿、疑って下さい。

• 0
この回答へのお礼

糖尿!でも自分太ってるのでそれもありえるかもしれないです(´;ω;`)ちょっと自分で調べてみます!回答ありがとうございます!

• 胼胝腫(たこ)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

胼胝腫(たこ)とはどんな病気か  皮膚の下に骨などの硬いものがある部位に生じる限局性の角質増殖です。角質の増殖が皮膚の表面に向かい、自覚症状が乏しいという特徴があります。 原因は何か  一定部位に長期間、間欠的に外力や摩擦(まさつ)などの機械的刺激が加わることにより生じてきます。足の骨の解剖学的異常、歩行の異常、窮屈(きゅうくつ)な靴やサンダルなどにより、足の一定部位に加重がかかることが誘因になります...続きを読む