プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットなどパソコンの事がよくわからないので、言葉足らずかもしれませんが教えていただけたら幸いです。
フレッツからソフトバンク光へ転用。
先月27日が工事日でした。
しかし、インターネット接続をすっかり忘れていました。
昨日気付き、ソフトバンク光の書類を確認した所“ご利用開始日から3日以内に接続してください”との記載がありました。
急いで接続しようとしましたが、先月末で旧プロバイダーを解約していましたので、接続が出来ません。
ソフトバンク光のサポートセンターへ電話してもつながりません。
どうしたら接続できますか?
自力でできるものなんでしょうか?
教えてください。
お願い致します。

A 回答 (3件)

ケーブルをつなげば、ソフトバンクを通して、ネットがつながると思います。

ID、パスワードなど、必要な情報を入力すれば大丈夫でしょう。開始時の書類、手元にありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!やってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/03 15:05

自力で接続できますよ



説明書が一式届きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やってみます。

お礼日時:2016/09/03 15:07

通常は新しいプロバイダで接続後に旧プロバイダを解約します。


一時的にダブった形になりますが料金はダブりません。

あなたの様な場合はソフトバンクに問い合わすしかないでしょう。
ただ、よりによってソフトバンクとは・・・
問い合わせて回答が出るのはいつになることやら。
教えて!gooみたいに早ければいいのにね。
まず、電話が繋がらないソフトバンク。辛抱強く待つことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!