168cmで52kgなんです。
私は46kgまで落としたいのと、
ふくらはぎ、太もも、ウエストを
細くしたいです!!
どーにかできませんか?

「168cmで52kgなんです。 私は46」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

貴方の身長から計算される標準体重範囲は52.2~62.1~70.6(kg)です。


現状でも下限値を下回っていますので2~3kgは最低増やしたいですね。
46kgまで落とすと言う事ですと、筋肉量が減り骨量も減らないと難しいでしょう。
筋肉量が減ると言う事になりますと代謝も下がりますから体温も下がり免疫力も下がりで風邪の様な感染症に掛かりやすく治り難い
体質にしていまいます。
更に、骨量が減りますから骨粗鬆症の様な状態にもなり、チョット躓いただけでも骨折に至るリスクが上がります。
階段を下りただけで骨折するかも知れませんし。
写真を見た限りでは十分細い。
これ以上細くすれば俗に言う骨皮筋右衞門になり、実に不健康。
と言うより確実に健康を害する事になるでしょうね。
瞬発力も落ちるでしょうから、交通事故のリスクも高まる。
一纏めに言えば寿命を短くするだけです。
骨皮筋右衞門にしますと誰も羨ましがりませんし逆に病気じゃないかと心配されますよ。
    • good
    • 0

168cmで48kgまで落とすには必要無いです


太ってるよりは良いですが168cmで
48kgまで落とす必要は無いです
    • good
    • 0

必要ないよ(^_^)

    • good
    • 0

今でもかなり軽めなので体重は落とさない方がいいです。


他の方が言うように、体重が軽いのに太って見えるのは筋肉がないからかも。
    • good
    • 0

一見して筋肉がないので、筋肉つけよう。

ピシっと締まった脚になるよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q168cm58kgで筋肉はつきますか?

男です。

この状態から筋トレをした場合、体重をキープしたまま筋肉をつけることはできますか?

またつけられるとしたら

168cm58kg筋肉なしの今と
168cn58kg筋肉ありの場合とでは顔やせなど筋肉をつけてない部分の変化はありますか?

Aベストアンサー

筋肉がつくわけですから体重は当然増えます。

筋肉(速筋)をつけるトレーニングでは
脂肪はあまりおちません。

先にある程度筋肉をつけてカロリー消費量を増やし
その上でランニングなどの有酸素運動で
脂肪をそぎ落とせば、引き締まった肉体の完成です。

ただ、脂肪より筋肉のほうが密度が高いため
ある程度しっかり筋肉をつけると
体重は今より増えてしまう気がします。

目指せ細マッチョ。

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Q身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。

身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。
適度に筋肉をつけて、体を引き締めたいと思い(特に足)、筋トレ、踏み台昇降、食事制限を始めようと思います。
同時に体重も4~5kg落としたいです。
そこで具体的にこれらについて何もわからないので教えて頂きたく質問しました。今は通学で坂の多い道を片道30分位歩いています。
筋トレは何をすればよいか、踏み台昇降は何分位すればよいか、1日の摂取カロリーをどのくらいにすればよいか、教えてください。

今やっているガムのCMの椎名林檎さんの足や、写真のような足に憧れます(目標です)。

Aベストアンサー

 こういう知識も身に着けず考えなしに痩せたがる人が多くて心配です。
 すでに現状でBMI18、痩せすぎています。目標体重に達するとBMI16。目標に向かってあがけば、確実に体を壊します。子供の作れない体、簡単に折れる骨、若死に、そういう未来です。
 もっとBMIの低い人がここでよく相談してます。お腹ポッコリ、足太い、お尻大きすぎ、さまざまです。いろいろな健康上の深刻な症状に悩んでます。体重が減れば何とかなるものでないいい例です。
 別の掲示板ですが、ヘビーな筋トレ女性がたくさんいます。思うように体型デザインしてます。皆満足げです。体重気にしてません。皆元気です。
 高校生ですか? これから女性としての体作りですね。思春期ですから精神や心も大事な時期です。保健の教科書から初めて、ダイエットだけでなく人間の心身の健康について勉強してから、自分の体をどうすべきか、どうしたいかを考えてください。分からないことは、まず保健の先生に。それがまっとうなやり方です。

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

Q筋トレ 50m走っただけで筋肉痛になる約156で52kgのぽっちゃり?がほぼ毎日腕立て20スク

筋トレ



50m走っただけで筋肉痛になる約156で52kgのぽっちゃり?がほぼ毎日腕立て20スクワット15、腹筋を意識してへそが見えたら1回を30ぐらいとかしてたら効果でますか?
あと暇だったら学校の帰りに普段より長い道で帰ろうとも思うんですけどどうですかね?

Aベストアンサー

両手をつかまるような状態にしてスクワットをもっとたくさんすれば良いよ。あまり体重をかけないように、支える腕も鍛えるように。学校の帰りにダラダラ歩くよりも、帰ってから運動した方が良いと思う

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q男77kgから58kgへのダイエット。

20歳の男です。
夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。
期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。
ちなみに身長は173cmくらいです。
58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。
毎日筋トレ・サッカーをやってます。
下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。
1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg
2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg
3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg
4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg

サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。
これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。
食事はローカロリーのものをたべたりしてます。

正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。
ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。

 

Aベストアンサー

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をしてほしいです。

参考になるか分かりませんが、ちなみに私は会社の健康診断で、
メタボ傾向にあると言われたのでw、

平日
朝:野菜スープ、卵、シリアル、バナナ、キウイ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ(ハム野菜系)、野菜ジュース(270mlくらいのやつ)
夜:豆腐(挽肉の味噌炒めをちょっとのせる)、納豆、トマト

野菜スープ(玉ねぎ3個、ニンジン3本、キャベツ半玉、ピーマン5~6個、
ソーセージ10数本で一週間分くらい)

腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各50回ずつ。
鉄アレイの運動少し


休日
3,000kcalを超えないくらいの範囲(計算はしてないけど・・)で基本的に
好きなもの(米も食べるし3食のうち1つは必ず肉か魚を食べる)
特に決まって運動しない

頭使って疲れた時はチョコレートを数片

飲み物は基本的にお茶系
でもたまに微糖の缶コーヒーを飲む事もあるし、月1~2で飲み会で
朝まで行く事もありw
でもつまみは基本さっぱり系、手羽先、軟骨から揚げくらいは食べる、
締めのラーメンは食べない(ていうか特に食べたいと思わない)

で1年位で175cm、80kgから筋肉量をあまり落とさず70kgになりました。
でもこれは、私が27歳の時にやったことなので、質問者さんは20歳なので、
昼にもう少し食べてもいいかもしれないですね。

あと自分への戒めにもしてる余計な事を一言、
お金も体も日頃からの節制が大事です。
必要だからといって借金、急なダイエットは、後で辛いです。
先を見据えた計画性を・・・・ってどこかで聞いたようなw

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をし...続きを読む

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

Q体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!!
私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。

家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか??
あと、あきないでやれる方法とかありますか??

Aベストアンサー

走らなくても良い。
その代わりそれなりの運動をしましょう。

  1kg≒7000kcal

だそうです。
一日の摂取カロリーを2000kcalにして適度な運動をしていれば普通に痩せていきますよ。
(夕食のカロリー数を減らすことから始めて、徐々に一日で2000kcalに近づけましょう)

食欲を優先しない生活へ切り替えられないとブクブクと太る一方ですよ。
これができないと一時的に痩せてもすぐに元通りどころかそれ以上に太ることになります。リバウンドって奴ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報