アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼を取り戻すにはどうすれば良いでしょうか。私には遠距離の彼氏がいますが、一時的な冷めた感情で浮気をしてしまいました。その男とは結局デートも行かずLINEだけの上辺関係な感じでしたが…。浮気がバレて話し合いの結果とりあえず付き合い続ける形になりました。私はこのような事は2度としないと決めていますが、当然一生信用しないと言われたので何を言っても説得力皆無と言われます。行動で示したいのですが、遠距離でどうすれば信頼を取り戻せるのかわかりません。電話やLINEもしてますが、会話がなく、相槌だけだったり、LINEだとスタンプばかり送られてきます。終いには他の男とやってろと言われました。他の相手なんていないなんて言っても、はいはいと済まさせ未読無視状態です。話しかけたいのですが何と言って話しかければいいのかすらわかりません。この件は一生かけて償うつもりです。本当に馬鹿なことをしたなと反省しています。

A 回答 (9件)

浮気してしまった事は消えない事実。

貴女自身、後悔している様子。
婚姻関係はなく遠距離恋愛ですよね。冷たい彼に対して一生かけて償うという貴女の
言動に違和感感じます。LINEでの無視やなげやりな言動・・・そんな彼とどうやって関係
続けていけますか?一旦、ほとぼり冷めてもまた同じような攻めを受けますよね。
別れるべきだと思います。浮気はよくない事ですが、一生償ってまでいく事ではないと思います。
貴女が一生背負って行くという気持ちが理解出来ないかな。
今の彼とは別れて新しい出会いに向けて生きたらいいのでは?そして今度は相手を裏切らない
ようにしたらいいのだと思います。普通・・・浮気されたらそうそう簡単には許せないし、
浮気した事実は忘れないからね~
    • good
    • 0

こんにちは。

一生信用しないと言われたのですし、失敗したなと思って素直にもう別れるのが良いと思いますが・・・。
このまま楽しくお付き合いができるかどうか、見当が付きますよね。

馬鹿なことをしてしまう時って誰でもありますから、気にしないで、ご縁がなかったのかもしれないなと思って、次の出会いをお探しになることをおすすめいたします。

でも、交際中の方がいるのにほかの男性と浮気をしてしまうことが癖になってしまうと、なかなか自分が思い描く幸せにたどりつけないまま年だけを重ねてしまう場合が多いですから気を付けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

本気で信頼を取り戻したいなら、ひたすら誠実に途方もない時間をかけて少しずつ回復するしかないです。



あなたが思ってるよりも長い時間が必要です。
そのもどかしさにイラついたりしない覚悟があるならやってみるといいと思います。

大抵のパターンとして、こんなに誠実に頑張ってるのにまだ信じてくれないの?って悩んで、相手にそのうち詰め寄りますよ。
    • good
    • 0

まぁ、遠距離なら無理ですよね。


言葉だけでは何とでも言えますから。
    • good
    • 0

「覆水盆に返らず」と言います。



一度、失った信頼は、回復出来ません。


*「覆水盆に返らず」
一度してしまったことは、取り返しがつかないということ。
    • good
    • 1

一生かけてつぐなう、、、


彼との人生はありませんよ。
    • good
    • 0

もう別れたら?もう終わってるよ。


一度失った信頼を取り戻すのは 彼の心の広さにもよるけど ほぼ不可能かと…。
しかも遠距離ならなおさら難しいですよ。
この先付き合い続けても、いつまでも ネチネチ…ず~っと言われそうだし。
めんどくさい!新しい彼氏探そ♪
    • good
    • 0

>信頼を取り戻すにはどうすれば良いでしょうか?


あなたに 出来ることはありません。
つまり、待つだけ。

彼があなたを 信頼するか。 ←ここ
彼が 判断する。(浮気を含めた、今までの2人の関係)
    • good
    • 0

割れた茶碗の話し知っています?



信用と信頼は茶碗の様な物で作る時には大変な手間が掛かるのですが、割れる時には一瞬で割れます。

割れてしまって必死に貼り付けても、信頼と言う水は隙間から溢れる様になるとなります。

なので貴女も浮気が出来るぐらい彼の事が嫌いなので別れてみては?

本気で愛していたら浮気なんて出来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています