プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは兄がいる妹です。
次男と結婚できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は家族じゃありません

      補足日時:2016/09/03 23:19

A 回答 (7件)

兄と次男はつながりがないのでうね。


それならOKです。
    • good
    • 0

血の繋がりがなければ誰とでも結婚できますよ

    • good
    • 0

彼が次男という事ですか?



男兄弟がいなくて、貴女が家を継がなきゃいけない。長男と結婚出来ますか?という質問なら理解出来ますが…
貴女が次男と結婚出来るのか疑問に思う理由は何でしょうか?
    • good
    • 3

じゃあ、誰ですか?



兄と間際らしい言葉を使っているのでよく分かりません。
    • good
    • 0

民法734条の規定により、出来ません。



(近親者間の婚姻の禁止)
第734条 直系血族又は3親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。
    • good
    • 0

家族は無理です。


従兄弟だったら出来たんですけど…
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!