20代女性、敏感乾燥肌です。
鼻のまわりと鼻とおでこの間(tゾーン)が赤く、鼻に黒いポツポツが目立ち(いちごはな)頬の毛穴が目立ち、全体的に肌が乾燥気味で、顔全体にかゆみがあり、ここ数日でにきびができました。
ネットで調べてみると顔ダニに症状に似ているなと感じ、顔ダニ対策を調べたところ顔ダニ用の洗顔料がいくつか見つかりました。
aidソープが検索によくひっかからしらべましたが、洗顔後に肌が乾燥しやすく、肌が弱い人には逆に赤みが増したと書いてあり、自分にはあわないと思いました。違う洗顔料を探しましたがなかなか見つからず困っています
そこで顔ダニ用の洗顔料をなにか知っている方がいましたら教えてください
5000円以下までならなんとか大丈夫です
また他に顔ダニ対策で重要なこと(これをたべたほうがいい、やこれはやめたほうがいいなど)ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

普通に洗顔すれば良いと思うが、参考に。

http://hadalove.jp/symptom-of-pimple-tick-13946
    • 0