プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は自分にどのような気持ちを持っているのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあり、プライベートの話をよくします。
仕事中は基本丁寧語ですが、周りに誰もいない時はタメ口で話します。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきますし、彼女の真似をすると彼女は笑ってきます。靴を変えた翌日には相手から、靴を変えたんだねって言われました。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。誕生日は、相手からこの日は誕生日だよって言われましたので、プレゼントをあげたらすごく嬉しそうでした。
自分の印象について、話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構他の人に話すみたいですし、自分にだけ弱音を吐いています。
お互いの結婚観について話してました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたい、子供は〇〇人ほしいと言ってきました。
自分も結婚したら、すれ違いしたくないから主婦として働いてほしいし、しっかりと子育てを2人でしていきたいし、離婚せずに仲良く一緒に生きていきたいと話したらそうだねと言いました。
仕事が辛いし、辞めてまた働いたとしても新しく人間関係を築くのは苦手と自分に話してきたので、それなら結婚するのがいいんじゃないって話しました。
自分と相手は同じマンガが好きで全巻揃えてて、家でそのマンガをゆっくり読みたいって言ったので、自分も全巻あるから家でゆっくり読めるねって話したら笑ってました。
笑いながら話を聞いていたので、苦笑しているんでしょって聞いたんですが、何も言わなかったです。
やはり、相手は苦笑して聞いていたのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2人の雰囲気は良いと思います。

告白したらどうですか?
せっかく仲が良くても、
長い期間そのままだと、
そのうち友達としか見られなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頃合いをみて言ってみます。

あなたを嫌ってはいませんが、異性として好きかどうかはわかりません。

「ふつう」よりは「好き」に近いと思いますが、兄弟のような感覚であなたを見ている可能性もあります。

こういう質問をする際はせめて相手とあなたの年齢とか個人が特定できない範囲の個人情報も明らかにしたほうがいいでしょう。
同じ言動でも若い人と中高年ではそこに含まれる意味が全然違ってくることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は31歳になり、あいては29歳になります。