プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の店長の奥さん(43歳)
美容院で働いてて、店長の奥さんの付き合い方に悩んでいます。
話しは全て奥さん自身の話しかしなくて、(自慢話が多いです。)私が話をしても、「私はそんな事になった事ないし、私は〜だから」という様に、人の事を下げて、自分の事を上げる話をしてきます。
最近は、何を話しても不快になるだけなので、さり気なく関わらない様にしています。
しかし、たまに、休みの日に何をするか聞かれて、旦那の友達と遊ぶと答えたりすると、
「口を開けてボーとしたりしないでよ!!いつもそうなんだから!」と言われたりします。私は割と抜けてる部分が多く隙が沢山あるから、言ってくるんだと思うんですが、
何かにつけ、きつい事を言われるのはとても辛いです。
どの様に接したらよいでしょう。

A 回答 (2件)

適当に受け流していた方が良いでしょう。

そこで仕事をしている限りはそれがずっと続くのですから、そういう人もいるんだと思って割り切るしかないです、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人なんだなと思って割り切りたいと思います。

客の一方的なムダ話を聞いて、水に流すのが美容師の仕事の大半だと思うのですが。

オバサンの自慢話を聞き流して、自分が傷つかないスルースキルがないと、仕事にならないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです。。うまく聞き流して、仕事をこなしたいと思います。