アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子は色白がいい!という風潮。

私は地黒です。
幼い頃からコンプレックスです。
着たい服も肌の色に合わなかったりすることも多く、悔しい思いを何度もしてきました。

色々試行錯誤をして、ファッションを誉められることも多く、大切な彼氏もいます。

が、ネットや雑誌には常に「色白女子がもてる!」という文字があふれ、美白がいかに大切かと書かれています。
地黒が流行ったとしても、やっぱり選ばれるのは色白女子!みたいなことが書いてあることも。

そういうのを見るたびに、女として全否定されているような気持ちになります。
もちろん美白頑張っていたこともありますが限界がありますし、何年頑張っても地黒のままでした。
モテたいというわけではなく、コンプレックスであるから気にしないようにしたいのですが、メディアで言われるたびに辛いです。

同じように地黒だよ~という方、女子は美白じゃないと!という風潮はどう思われますか?

A 回答 (5件)

売りたい、儲けたい、一発当てたい、そのためならどんな手でも使う。

そういう輩がウジ虫のように溢れているのが今の世の中だ。

その手に乗せられないような、しっかりした女性に育って欲しい。

おじさんのささやかな願いでした。

地黒ばんざい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそのような女性になれるよう、メディアに踊らされないように自信を持ちたいと思います。
地黒ばんざい、というお言葉嬉しかったです。ありがとうございます!

地黒 健康的 で ok 。 

気にしない
    • 0
この回答へのお礼

なんだか心強いです。スポーツやってたのもあり、体格がよいので健康的と言われることも多いです笑

ずいぶんお若いんですかね。

ガングロ、ヤマンバなんてのが、もてはやされている時期もありましたね。
流行は繰り返します。
まああの手のメイクは男には全くウケてませんでしたけどね。
というわけでフォローになっていませんね m(_ _)m

>女子は美白じゃないと!という風潮はどう思われますか?

これは風潮っていうんじゃなくて、日本人としての美意識で、むか~しからの
ものですから仕方ないです。
「色の白いは七難隠す」ということわざまであるのですから。

いまのあなたを愛してくれる彼氏が居るのですから、変なコンプレックスは捨てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔からの美意識ですね…仕方ないのかもしれませんね。その諺も、あまり好きではないです笑
彼を大切に、自分も大切にしたいと思います!

そんな風潮はどこにあるの?君が勝手に思い込んでるだけだよ。

色白女子が!とかは、物品販売するためのフレーズだから。「色白のためにはこれを買おう」って。
メディアってそういうものね。それに踊らされる自分ってどうよ。

君は君が好きなファッションでいいんだよ。
うちの20歳女の子、しょーじき顔は不細工だけど、フェミニンな服が着たいと好んで着てるよ。
大根足だわ胴はくびれてないわ眉太いわ…おっさんが女性服着てるのかと見える程だけど、本人ご満悦。
それでいいじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

思い込み…ですかね。私も気にしないようにしたいのですが、メディアに踊らされている証拠ですね;販促のポップだと思うようにしたいと思います。

大丈夫だよ!

うちらは黄色だから★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。黄色ベースの地黒なので、くすんでいます(T_T)