アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、相手が難病でそれを揶揄したり、知られたくない相手の家庭の事情、身体的特徴などを発することで相手を口撃するようなやり方は禁じ手だと思います。それを発する人が市井の人ではなく元教師で校長まで務めた人物なら、猶更許しがたいことだと思っています。
こういう人物を表現するに適当な言葉はないでしょうか。
相手をやり込めるためには何でもする歯止めの利かない人です。

昨年その人物から受傷し慰謝料の請求を只今裁判でしております。上記の様な許し難い発言を受けながらの受傷でした。この件は検察では上申書として提出しました。
今回の民事でもこの人物像も含めて準備書面で陳述したいと思っています。
よろしくお願い致します。・・・奈良県から

A 回答 (3件)

無神経な人…言語暴力団…サディスト…どれも、なんか違いますね。

力になれなくて済みません。

ただ、質問文に余計な要素が多すぎます。
どういう人が言ったかとか、裁判云々といった要素は削ってシンプルな質問文にして質問し直すことをお勧めします。
質問の趣旨など無視して、オマケのつもりで書いた要素にばかり飛びついて自分の主張をする人がこのサイトにはたくさんいますから…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

違法ではない、暴力ではないかたちで返礼したらいいでしょう。

間違った方法で返礼したら、あなたが犯罪人として告訴されますので。

十分気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

で、なに?裁判してるのにここで何を??

本当に裁判しているのならば、他の場所でなにもしてはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
おっしゃっていることが理解できません。
ここでは多くの方が現在進行形の裁判で知恵を得たいために質問などをされています。「裁判」や「本人訴訟」のキーで検索して下さい。腐るほど出てきます。特に一生に一度あるかないかの裁判では(本人訴訟)では当たり前のことだと思います。
「本当に裁判している」からお尋ねしているのです。