カーローンについて。

新車を購入しました。
まだ今月が一回目の支払いになります。

車体本体205万円
オリコ利息59万円
6年ローンで月々36700円の支払いです。

初回支払い手続き料とられて46241円です。

今から2年後ぐらいにお金貯めて
一括返済したいですがこの場合、いくら貯めたらいいでしょうか??

一括返済したらそのぶん、利息も減るということでいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 総額で2645941円です。

A 回答 (2件)

> 6年ローンで月々36700円の支払いです

約8.5%。

> 新車を購入
の金利としては、かなり高い金利。
普通に聞く金利は3~5くらい。

> 今から2年後
24回後の残高は147万円。

> 利息も減るということでいいんでしょうか
そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
150万ほど貯めればいいんですね!!

なにもわからず買ったとこでローン組んでしまいましたが金利高いほうなんですねf^_^;)

今更どうしようもないので諦めるしかないですよね?

> 6年ローンで月々36700円の支払いです。

年利は約8.5%。

> 新車を購入
の金利としてはかなり高い金利ですね。

> 2年後ぐらいに
24回払い後の残金は140~150万円ですね。

> 利息も減るということでいいんでしょうか?
そうです。

ただ、半年毎に50万円繰り上げ返済するとかの方が利息は減りますね。
一括返済を含む繰上げ返済は、早ければ早いほど効果が有りますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^

半年毎に繰り上げ返済とかできるんですね!!

もしできるならそうしたいです!