プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会のお弁当

すみません少し愚痴ぽくなりますが、
運動会のお弁当を今年は私が作ると義母に言ってたのですが、
前の日の電話で唐揚げくらいは持っていくね~とか言ってたんですが
当日になったら普通にオードブルを作ってきて私の作ったお弁当出る幕なしでした!!!!作ってきたこと知ってるのに
お弁当出さないの?とかなんか作ってきたんでしょ?とか一言もありませんでした!!
私が持ってったテーブルははじにおいやられ、義母義父が持ってきたテーブルをど真ん中において、そのうえに持ってきたお弁当をならべはじめ....
みなさんどう思いますか??

A 回答 (9件)

世の中、そんなものですよ。

やりたいようにやらせておあげなさい。どうせあちらの方が先に亡くなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなもんなんですかね!泣
ついさっきの出来事だったのでイライラしてしまいました(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2016/09/04 13:50

作ってくるなら言って欲しかったですね…。


私なら『私もいっぱい作っちゃいましたよー!!じゃー今回のお昼はかなりおかず大量ですね(笑)』って感じで出します(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私それが出来ないんですよねー
出せば良かった(´•̥ ω •̥` *)

お礼日時:2016/09/04 13:49

嫌な人だね。

あなたの旦那経由で戦おうw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那もあれはないなと言ってるので、戦いにいってもらいます!( ˙灬˙ )ノ

お礼日時:2016/09/04 13:46

そんなことは事前に予想されたことだと思います。


やっぱりかと諦めることですよ。
爺さん婆さんには運動会と正月は自分の出番と思っているのですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
若干予想はしてましたがビックリしました!!張り切ってくれるだけありがたいんですかね(°д°)

お礼日時:2016/09/04 13:54

ダブるから 心配しないでいいって、ビシッと断らないと そりゃ つくって来ますって。


基本的に嫁は敵です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにおかずたぶってました!
ハッキリできない性格なんで、
次は、言ってみます..(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2016/09/04 13:57

甘えちゃえば良いじゃん


よろしくお願いしまーーす!ってさ。
    • good
    • 0

先に行ってドカ~ンを出しておいたら良い。

仮に両者が真に受けてつまみ程度しか出なくても一回や2回食べなくても大勢に影響なし。

一回懲りないと判らない。
    • good
    • 2

誘うのやめたらどうですか。


夫も何も言わないなんて頼りないですね。
    • good
    • 1

図々しくしないと。


そういう人は長生きしそうなので、覚悟してかないと、貴方の身体が持ちません。
私のと被りました〜って言わないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!